2016年01月10日

おすすめ海外ドラマ


Jet Bullさんのシリーズのパクリでございます m(_ _)m < すみません

さてさて、本日ご紹介させて頂くのは、

"How to Get Away With Murder"

というアメリカのドラマです。

title.png

僕はあまり色々なドラマを観ている人間ではないですが、

これは面白いと思います。

去年 僕はこれを何十回も繰り返し観てました。


おすすめです!

ジャンルが分かる程度に紹介しますと、

法科大学院に入学したばかりのウェス ↓ が、

wes.png

法学部の教授 ↓ の初めての授業を受けるところから始まります。

professor.png


これぐらいにしておきます・・・(紹介下手かw)


あ、僕はウェスの同級生の彼 ↓ が好きです (どうでもいい情報)。

Asher.png

アマゾンで探してみるとシーズン1の日本版DVD ↓ が出るのは3月のようですが、


もしネットなどで観られたら観てみて下さい! ^^

※英語の難易度が高いので、字幕は必須だと思います。

応援クリック、お願いします! m(_ _)m


人気ブログランキングへ

posted by 英語好き at 12:10| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

レア単語 目撃事例 2016年1月8日


ここ半年ほど英語を勉強をしていて 「おっ」 と思った単語をメモしてました。

今日はレア単語の目撃事例を3つご紹介したいと思います! m(_ _)m

========================================================

その1 limber up – 準備運動をする、ウォームアップする

Eikenist ならビビッと来る熟語なのではないでしょうか! (早速単語じゃねえw)

2015年度 第1回の英検1級で多くの Eikenist を惑わせた熟語問題 "limber up"。

こないだ Fifty Shades シリーズ 第2巻 Fifty Shades Darker (第11章前半 P. 243) で目撃しました!

My inner goddess is limbering up in the background, doing her floor exercises−a great wide smile on her face.

floor exercise.jpg

心の中のもう一人の自分が嬉しそうにアップをし始めました!っていう文です (笑)。

========================================================

その2 hale - 矍鑠とした

これは SVL のレベル10 をやっていた時に、

日本語訳すら読めない…(震え声) 

となった単語です (笑)。

「矍鑠 (かくしゃく) とした」 というのは 「老人が元気な様子」 だそうです。

この前 『嵐が丘』 をパラパラと見ていたら出てきました。

Joseph was an elderly, nay, an old man: very old, perhaps, though hale and sinewy.

ジョーゼフという使用人のおじいちゃんの様子を形容するのに使われています。

ただ、 「矍鑠」 という日本語はまだ出会ったことがありません (おい)。

========================================================

その3 aardvark – ツチブタ

最後はツチブタしゃん ↓ (UKさんリスペクト) です。

tsuchibuta.jpg

辞書丸暗記勢に立ち塞がる最初の関門 「ツチブタの呪い」 のアレですね。


これが登場したのはあの有名な 『ビッグバンセオリー』 シーズン8 第21話、主人公のシェルダンが動物の感覚器官を紹介するための替え歌を作っていたシーン ↓

aardvark.png

あ、ごめん、話聞いてなかった。

「ツチブタの鼻〜♪」 と韻を踏む歌詞を考えてて―


という会話でした。

ツチブタは嗅覚が非常に鋭いので、鼻を頼りにアリなんかを探して食べるらしいです!

以上、レア単語目撃情報でした! m(_ _)m < 応援クリック、お願いします!!


人気TOEICブログランキングへ

posted by 英語好き at 11:17| Comment(12) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

この曲 歌えますか?!


先週、例の文脈クイズの記事にて、下のような質問を頂きました〜。

突然ですが質問です。 昔流行ったDef Techのmy wayという曲をご存知でしょうか? あの曲の2番の英語の部分 (だいたい3:00〜) がうまく歌えません。 私はスピーキングの勉強を日頃からしてないので当然かもしれませんが、英語好きさんはどうですか?

どうですか って (笑)。

いや〜 いけるかどうかは、歌ってみないと分かりませんよね!

ということで、今週ダウンロードして、練習してみました。 (やったんかいw)

問題の箇所は下の動画 ↓ の 3:08〜 あたりからです。



えーっと、これは無理です (笑)。

練習してもカラオケで歌おうというレベルになるかは微妙だと思いますね。

参考までに、僕は日本語でもラップ系の曲は上手く歌えないです!

滑舌に自信のある方はぜひチャレンジしてみて下さい!

応援クリック頂けたら嬉しいです! m(_ _)m < 何のブログなんだこれは!! (笑)


人気TOEICブログランキングへ

ちなみに、僕は最近はディズニーアニメ 『プリンセスソフィア』 の "Rise and Shine" をよく歌ってます (正気かw)。

posted by 英語好き at 12:45| Comment(12) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

TOEICの結果発表は明日正午です!


なんだかこの2日ほど、

「 TOEIC 結果発表 いつ 」

みたいな検索が多いのですが、

先月の公開テストの結果発表は明日です。

明日の正午です。

アイコンがひよひよひよこの Junさん情報だから間違いないです!


2ちゃんねる情報とかは信じちゃダメです。 嘘ばっかりなので ^^;

ただ、これはネット申し込みをした人だけで、その他の方は郵送を待つしかありません。

ネット申し込みした人は、公式サイトでログインしたら見られます。

いい結果だと良いですね!

以上、 ゚∀゚)っ[お知らせ] でしたっ! 応援クリックお願いします!!


TOEICブログランキングへ

posted by 英語好き at 20:15| TOEICについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

英検コンペが開催されます!!


英検コンペ2.png

さてさて、今月24日に 2015年度 第3回の英検が開催されますが、

それに合わせて、英語教師さん主催による

第2回 英検コンペ が開催です!!


あっ、ハンドサインで言うと、

9.png

ですね (もういいよw)。

前回同様、どなたでも参加OK!!

本番で受験される方は受験当日の1月24日に本番で解いた結果を報告、

本番を受けない方は 1月29日(金)に公式サイトで公開される問題を解いて、その結果を報告です。

参加希望の方は 下記の要領でエントリーをどうぞ!

参加方法: 英語教師さんのこちらの記事に、

名前:
目標: ??/85 (R?? L??) ※トータルが85点満点、Rが51点満点、Lが34点満点です)
一言:

● 「C2メンバーではない Visitor 参加者の方は、英語力の目安が分かるような資格やスコア (TOEICスコアなど) を併記お願いします」 とのことです ^^

と書いてコメントすればエントリー完了です。

あとは 2月7日までに問題を解いて、英語教師さんのブログに点数を報告しに行くだけ! 本番が近くなったら、点数報告用の記事をアップして下さいます ^^

もう一度強調しますが、

エントリーだけすれば、どなたでも参加できます!

英検1級を目指しているという方、昔に受けたけど久しぶりに挑戦してみようかなという方、

ぜひこの機会にどうぞ!!

このブログの応援クリックもお願いします!! m(_ _)m < 戦場だー!!


人気ブログランキングへ

※平和なコンペですw

posted by 英語好き at 10:59| Comment(16) | 英検について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

今年の目標 2016!


あけましておめでとうございます!英語好きです!

toeic 980 rising sun.png

雪さんが、

日本では年越しは除夜の鐘だけど、英語圏では花火

とおっしゃってましたが、

年越しは彼女と花火を見に行ってたので、個人的にタイムリーでした ^^

さて、今年の目標を考えていたのですが (語彙のトラウマのせいでw) 悩みますね〜。

とりあえず、

● めざせネイティブ発音!

● 一ヶ月に一冊は洋書を読もう!


を目標にしておきたいと思います! 読みたい小説いっぱいあるんですよね。。。

そして、C2メンバーですからね。

● 今年こそ TOEFL を!

で、行こうと思います!!

本年もどうぞよろしくお願いします! 

2016年初クリックをお願いします! m(_ _)m < お願いします!!


人気TOEICブログランキングへ

posted by 英語好き at 12:15| Comment(16) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ハンドサインで振り返る2015年


今日はこれ ↓ で2015年を振り返ってみたいと思います ^^ ← 思いつきで行動する人w

ハンドサイン画像ジェネレーター
http://bzmm.jp/hs_gene/

2015年に英語好きがよく使ったハンドサイン

1.png
C2に参加しているのに TOEFL を受けなかったという体たらく (苦)。

2.png
今年はRYUさんが世界を放浪されていました。 昆虫紀行 (違う)。 虫が嫌いなのに、界隈のブログで一番虫の話題が出てました。 大変だったと思います (笑)。

3.png
一時アジアのあたりで音信不通になりました (笑 ←笑じゃねえw)。

4.png
今年は何度か音声をアップしました。 カラオケもアップしてコミュニティに動揺が広がりました。

5.png
誤って買ってしまいまして、きっちり読んでしまいました。 今2巻を読んでます (おい)。

6.png
1000ページ達成してからめっきり読んでねえ (苦)。

7.png
ネタがない時もあります。

8.png
そんな時の彼女ネタ。

9.png
C2特別編。 熱かったです。 満点取れたー。

10.png
もういいです…

10.1.png
kazuさんですね。

11.png
関西人の掟。

12.png
写真写りはネコに見えますが、多分遠近法です。

一年間 読んで下さいまして、ありがとうございます!! m(_ _)m < よいお年を!


人気TOEICブログランキングへ

posted by 英語好き at 11:45| Comment(12) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

文脈力クイズ from フィフティ・シェイズ・ダーカー


さてさて、今読んでいる下の本 ↓ で、

Fifty Shades Darker


主人公 (女性) とその恋人 (男性) のやり取りで面白いものを見つけたので、そこから 「文脈力クイズ」 を出題しようと思いました ^^;

問題の場面は、

"Where's the ice cream?"
"In the oven." I smile sweetly at him.
He cocks his head to one side, sighs, and shakes his head at me. "Sarcasm is the lowest form of wit, Miss Steele." His eyes glitter.

という件なのですが…

この "In the oven." に込められた意図は何でしょう!?

というのを問題にしたいと思います。

僕はしばらく分かりませんでした。 ←にぶいw

敢えてその部分を直訳のままで訳してみると、

「で、アイスクリームはどこにあるの?」
オーブンの中よ」 私はにっこりと笑って言った。
彼は首を傾げて、ため息をつき、首を横に振った。 「皮肉はユーモアの中でも最低の類だよ、ミス・スティール」 私を見つめる彼の目は冷たく輝いていた。

っていう感じでしょうか。

部分的に抜き出していて前後がない分 さらに難易度が上がっている気がするのですが (汗)、他の方は僕より鋭いので分かるんじゃないでしょうか!?

また後ほど答えを書きます〜〜 ^^

=======================================================

では解答編を掲載させて頂きます!!

ここの "In the oven." の意図を明確にするためには、

「オーブンの中よ」

と訳すよりは、

「(アイスが)オーブンの中にあると思う?」

という風に訳すと分かりやすいかなと思いました。

つまり、

「冷蔵庫に決まってるやん自分アホちゃう」

っていうことですね!

おばさん様の 「自分で探せば?ニッコリ」 もエッセンスとしては同じだと思いました (笑)。

=======================================================

個人的にこのやり取りが面白かったのですが、

… 悪問ですかね!? (出題し終わってから聞くなw)

応援クリックお願いします! m(_ _;)m < 答えて下さった皆様、ありがとうございます!!


人気ブログランキングへ

posted by 英語好き at 11:51| Comment(19) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする