2009年10月28日

"やる気"を維持するには

継続は力なり!

私がやる気を維持するためによく使うのは
他の人の学習体験談を読む、こと。

中学生や高校生の時に進研ゼミの漫画を楽しみに
していたあのノリです!

例えば、有名かもしれませんが、下のサイトは秀逸。

●「英語上達完全マップ」
http://homepage3.nifty.com/mutuno/index.html

このサイトの書き物は大抵おすすめです。

この方の勉強法を推薦する訳ではありません。
自分が信じて続けられる方法なら何でも良いのです。
大切なのはどれだけ真剣に取り組めるかだと私は思っています。

P.S.
英語ブログでも、英語の出来る友人にインタビューをして、勉強法などの体験談を掲載している方がいらっしゃったりしますね。


TOEIC ブログランキングへ


posted by 英語好き at 20:48| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

BOYZUMENがあの日本の名曲をカバー♪

日本語の歌で名曲と呼ばれるものって、意外なほどに英語でもカバーされているんです。

で、例えばBOYZUMENによる名曲カバー3曲…

ここにしか咲かない花 コブクロ covered by BOYZUMEN




WILL 中島美香 covered by BOYZUMEN




白い恋人達 サザンオールスターズ covered by BOYZUMEN




いつBOYZUMENがこんな日本の曲をカバーしたのかを調べてみたら、こっそりカバーアルバムを出していたみたいです。

Winter/Reflections



さて、みなさんもお気に入りの曲を英語で歌い込んで、勉強することなく英語力アップ!

…するかどうかは分かりません。


もちろん、英語の勉強をずっと続けていると集中力がなくなって…という時の気分転換にはなりますかね。私も勉強の合間によく歌ってます。

何もしないよりは良い!(笑)


TOEIC ブログランキングへ
posted by 英語好き at 23:27| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

北京オリンピック Tシャツ

最近よくテレビで見る「Beijing 2008」のTシャツをご存知でしょうか。あの手錠で5輪をかたどったデザインのプリントされたものです。

Beijing2008(2).jpg

聖火ランナーのニュースの周りで着ている人をよく見ますね。TVで紹介されていましたが、「国境なき記者団(Reporters without Borders)」のサイトで買うことができるみたいです。なにやら北京オリンピック公式デザインのTシャツも色々とあるみたいですが、デザイン的にも心情的にもこちらの方が買いたくなるのはどうしたものか…。

Reporters without Bordersサイト↓
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=25057


TOEIC・英語試験ブログランキング

TOEIC ブログランキングへ

posted by 英語好き at 18:29| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする