2011年11月07日

リーディング10回模試 模試3の解説

やって来ました第3弾!!

個人的には、作業量のあまりのヘビーさにかなりやられてきていますが、以前の記事「おすすめのTOEIC模試テキスト(最新版)」」で紹介した、Gakken出版の『TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試』の解説がないという欠点をこのブログで補おうというプロジェクトです。



一言で言うと、このテキスト1000問の問題を一問一問全て解説する鬼のプロジェクトです。何が鬼かと言うと、費やしている時間と労力の割に ごっつ地味 だということ。それ故、このプロジェクトに力を入れれば入れるほど、このブログへの訪問人数が減ります(笑)。

さて、前置きに力を入れても仕方がないので、『リーディング10回模試』の模試3の全問解説を始めたいと思います。

『リーディング10回模試』模試3 解説

「著作権的に全部やっちゃうとまずいかも」ということで、非常に残念ですが中断ということになりました。

応援して下さった方々には、大変申し訳ないです。


TOEIC ブログランキングへ
posted by 英語好き at 22:27| リーディング10回模試 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

リーディング10回模試 模試2の解説

さて、今週の記事「おすすめのTOEIC模試テキスト(最新版)」で、Gakkenの出している『TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試』を現在の公開テスト傾向に近い良質の模試テキストだと紹介しました。



ただ、このテキストには正答一覧と本文の全訳しか付いておらず、解説がないということが唯一かつ大きな欠点なのですが、

その欠点をこのブログで補おう

という若干無茶なプロジェクトです。

ということで、早速この『リーディング10回模試』の模試2の解説に進みたいと思います。

解説があまりに長いので、下のクリックで開いて読む形式にしました。

下のボタンで応援してくださると嬉しいです。このプロジェクトに需要があるかどうかの生命線になっております。。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
『リーディング10回模試』模試2 解説
posted by 英語好き at 16:34| リーディング10回模試 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

リーディング10回模試 模試1の解説

昨日の記事「おすすめのTOEIC模試テキスト(最新版)」で、Gakkenの出している『TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試』が、難化している現在のリーディングセクションの難易度に近く、非常に良質の模試テキストだと紹介させて頂きました。しかしながら、初〜中級の学習者にとって解説がないというのは、確かに大きな欠点です。



と、それを書いていて思ったのですが、このブログでこのテキストの解説を掲載しておけば、誰でもこのテキストを使えるようになるのでは。。

そうすれば、初〜中級の学習者も、このコスパ最強の『10回模試』が使えるようになります。それに、初心者だろうと中級者だろうと、最終的に本番のテストで解くのはこの10回模試の難しさの問題なわけですし。

ということで、早速この『リーディング10回模試』の模試1から解説していこうと思います。

解説があまりに長いので、下のクリックで開いて読む形式にしました。

結構な方がボタンを押して下さったようで、驚きました。応援して下さってありがとうございます。思っていたよりも膨大な量の作業になってしまい、需要がなかったらこんなことして何になるんだろう…と思っていましたが、嬉しいです。頑張ります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
『リーディング10回模試』模試1 解説
posted by 英語好き at 01:50| リーディング10回模試 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする