2016年03月05日

不慣れな分野を英語で勉強する方法


今日は、気になった学問分野などがあった場合に、その分野の 「基礎」 を、一通り 英語で 勉強したい時に何を使っているかを紹介します。

知らない分野のことなので、そもそも

どんな本で勉強すれば良いのか

も分かりませんよね。 そんな時は、僕はとりあえず・・・

"For Dummies" シリーズの本 を買って読みます。

日本語で言うと、「サルでも分かる ○○ 」 というシリーズの本です (笑)。

例えば、TIMEを読むのに必要そうな教養で行くと・・・

政治!


経済!


聖書!


アメリカの歴史!


などなど、どんな分野のタイトルでも見つかるんですよね。

もちろん、専門の人からすれば 「こんなもんww」 って感じのシリーズなのかも知れませんが、その分野のことをほとんど知らない人が、基礎を知るためにはとても良いシリーズだと思います。

しかも!!

英語的にも難しくないので、ざっと読めます。 (←重要 笑)

英語で勉強してみたい分野があれば、ぜひお試しください m(_ _)m 。


英語ランキングへ

posted by 英語好き at 02:00| 英語について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする