2016年02月28日

TIME 2016年1月25日号


先月のやつなんですが、今頃読みました ^^;

Time Asia [US] January 25 2016 (単号)


表紙の下向きの矢印ですが、よく見ると・・・

tag made in china.jpg

MADE IN CHINA

のタグが付いてます。 細かい (笑)。

さて、この号を一言で表すと 矛盾 ですかね・・・。

カバーストーリーで、

「次の不況の引き金になるのは中国かもな!?」

と煽っておいて、別の記事で、

「中国は投資家が思っているよりもよっぽど安全であるにも関わらず、中国の現状をよく知らないせいでパニックを起こしている・・・ 無知で損するのは投資家自身なのだ キリッ」

と冷静に煽り返してます。

何でしょうこの、自らを煽っていくスタイル(笑)。

読み返したらまた追記します m(_ _)m < 応援お願いします。。


人気ブログランキングへ

少しだけ追記:

P10 Why the abnormal has become normal for a troubled global economy という記事では、ヨーロッパのマイナス金利が "もはや normal になった abnormal" の例として挙げられていました。 で、その直後に日銀がサプライズ採用ですからね。 びっくり。 予言か。

P12 Automakers want to sell you much more than just a car という記事では、 "writing on the wall" というフレーズが出てます。 前に慶應大の入試で出題されたフレーズなんですよね。 あの時は分からなかったですが、また TIME で運命の再会。


posted by 英語好き at 00:22| TIMEを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする