2016年01月31日

第207回TOEIC 公開テスト受験者向けの情報


本日 TOEIC を受験された皆さま、お疲れ様でした! m(_ _)m

今回受験された方のための情報をまとめておこうと思います〜

=======================================================

まずは、問題の種類について・・・

公開テストの問題には、

メジャー (解答用紙が薄いピンク色) とマイナー (解答用紙が薄い緑色) の2種類があって、問題が一部違っている

ということを留意しておきましょう。

それが分からないまま他の人と答え合わせをすると混乱します (汗)。

ちなみに、問題フォームの番号は メジャーが 4MIC2マイナーが 4MIC3 らしいですが、んなこと確認してる普通の受験者いないですよね ^^;

問題の内容からどちらか判断するしかないです・・・。

=======================================================

一番役に立つのは 神崎先生の反省会ラジオ でしょう ↓

http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-entry-1037.html

8時から放送が始まるとのことです。 掲示板に質問を書き込むと反応して下さいますが、同じ質問がかぶってしまうことも多いので、まずは他の方の書き込みを読みながら聞いているといいと思います。

=======================================================

受験者同士でワイワイ答えあわせがしたいということであれば、当日受験した人のための専用スレが某掲示板にあります↓

TOEIC公開試験各回統一スレ@2ch

一つ目 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/english/1453725349/ (182〜)
二つ目 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/english/1454236488/

ただ、自分の答えを正解と言い張りたい人がいたりするので、議論の正確さには疑問符が付きます ^^; そこに関しては、プロの先生や TOEICker と呼ばれる TOEIC 愛好家の方々が発信する情報の方が正しいことがほとんどです。

=======================================================

スコアの発表は・・・

インターネットで申し込みをした人は 2月22日(月)の正午 (お昼12時ちょうど) 以降に公式サイトの自分のアカウントにログインしたら見られます。 ネット申し込み以外の人は、その1週間ほど後に郵送で送られてくるスコアシートを待ちましょう。

=======================================================

今回の難易度がどうだったかについては・・・

下のランキングで毎回受験しているプロの先生方の感想をチェックできます!


TOEIC ブログランキングへ

関連記事
満点を取るまでの1ヶ月間に解いたTOEICテキスト
今年5月から始まる新形式TOEICのための公式問題集
リーディングで時間が足りなくなった方へ

posted by 英語好き at 15:03| TOEICについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

