2016年01月10日

おすすめ海外ドラマ


Jet Bullさんのシリーズのパクリでございます m(_ _)m < すみません

さてさて、本日ご紹介させて頂くのは、

"How to Get Away With Murder"

というアメリカのドラマです。

title.png

僕はあまり色々なドラマを観ている人間ではないですが、

これは面白いと思います。

去年 僕はこれを何十回も繰り返し観てました。


おすすめです!

ジャンルが分かる程度に紹介しますと、

法科大学院に入学したばかりのウェス ↓ が、

wes.png

法学部の教授 ↓ の初めての授業を受けるところから始まります。

professor.png


これぐらいにしておきます・・・(紹介下手かw)


あ、僕はウェスの同級生の彼 ↓ が好きです (どうでもいい情報)。

Asher.png

アマゾンで探してみるとシーズン1の日本版DVD ↓ が出るのは3月のようですが、


もしネットなどで観られたら観てみて下さい! ^^

※英語の難易度が高いので、字幕は必須だと思います。

応援クリック、お願いします! m(_ _)m


人気ブログランキングへ

posted by 英語好き at 12:10| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ググったら面白そうでした‼やっぱり連ドラはサスペンスの方が続きが気になって見ちゃうのかしら。

私もあんまりTVドラマ見ないのですが(家にTV無いし)、友達に教えてもらってハマったのがコレですね〜。http://www.imdb.com/title/tt0903747/
Posted by 雪 at 2016年01月10日 13:49
こんばんわ、予告みたのですがおもしろそうなのでみてみます
このドラマの難易度って英語すきさんにとっては簡単な部類ですか?英字幕なしで一回目でストーリーをすんなり理解されるのでしょうか?
未だに映画によって、え?わからないって映画に出くわすことありますか?
今英語勉強していて、toeic960持っていてドラマはものによっては理解できるのですが、難しいのもあったりで、落ち込むことあるのです。英語すきさんの話を聞いてモチベーションを高めたいなと思い質問しました
Posted by ddd at 2016年01月10日 13:56
雪さんへ、

コメありがとうございます~ ^^

> ググったら面白そうでした‼やっぱり連ドラはサスペンスの方が続きが気になって見ちゃうのかしら。
よかったです〜 僕は The Big Bang Theory、The Walking Dead とこれだけしかドラマ観てないのですが、これは4〜5話ぐらい連続で観てしまいますね…。 続きは復習してから観ないと!と思いながら、観てしまいます キリッ (意志が弱いw)。

> 私もあんまりTVドラマ見ないのですが、友達に教えてもらってハマったのがコレですね〜。
ブレイキングバッドですか! なんかTIMEとかでも取り上げられててすごく熱いドラマだというのは伝わってるんですが、これまで食わず嫌いしてきました orz...

> (家にTV無いし)
同じくでーす ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted by 英語好き at 2016年01月10日 20:06
dddさんへ、

コメントありがとうございます! m(_ _)m

> このドラマの難易度って英語すきさんにとっては簡単な部類ですか?
このドラマは、ま〜、難しい部類じゃないでしょうか。 初見で字幕なしなら、6割ぐらいは分かっていると思いますが、まぁ映像から分かる部分もありますし。 でも僕は言ってることの8〜9割は分からないと楽しめないので、このドラマは字幕付きで観ています。

> 未だに映画によって、え?わからないって映画に出くわすことありますか?
あります!! めちゃめちゃあります! (力説) 詳しくはこちらをご覧ください ↓

● IELTS 8.5 で映画はどの程度聞き取れるか?
http://getahighscoreontoeic.seesaa.net/article/403023373.html

● TOEIC/TOEFL/IELTSリスニング満点で映画の英語はどれぐらい分かるのか?
http://getahighscoreontoeic.seesaa.net/article/423690999.html

> 今英語勉強していて、toeic960持っていてドラマはものによっては理解できるのですが、難しいのもあったりで、落ち込むことあるのです。
むしろドラマが分かるのはすごいと思います! 僕は映画やドラマに関しては、TOEIC 満点時点でも字幕なしで見ようという気は起こりませんでした (分からなさすぎて 笑)。 僕が少しずつでも字幕なしでドラマを観始めたのは去年からです ^^; < それでも字幕なしでは分からない部分が多いので、後で字幕もつけて何度も観ます。
Posted by 英語好き at 2016年01月10日 20:19
こういう英語を聞き取るのは大変です!下に字幕が出てると聞けてる感が味わえますけどね(笑)そういうのを繰り返して菊池からが付くとも考えられますが・・・Listeningに関しては自分は初心者マーク10枚くらいつけないといけない人間なのでノーコメントです(笑)

Listeningに関わらず英語をちゃんとやらないとiBT100点が怪しいと思うのです。正直今年中に今のままだと行かないなと確信しています。アウトプットは勿論、全体的に勉強不足感が否めないんですよねー。勉強してるって感じ0です。どうしたもんでしょうか。将来を考え始めるとリソースがそっちに行ってしまって手が余りつけられないですね。留学も現実のものと考えられないんですよねー。行っている妄想はできますが、リアルなものとしての想像は全く出来ないです。その辺は就職も同じなんですけどね。
Posted by kazu at 2016年01月11日 21:10

kazuさんへ、

返事が遅れてすみません! ネット回線がちょっと不調で通じなかったんです m(_ _)m


こういう英語は僕も大変ですよ〜 ^^; なんかでも、自分が8割ぐらい聞こえている素材を90〜100%聞こえるようにするというプロセスが一番効果的かなという気がしています (今は!)。

> Listeningに関わらず英語をちゃんとやらないとiBT100点が怪しいと思うのです。
あんまり 「お勉強」っぽい学習はがっつり取り組む気持ちが期間限定だったりしますね〜。僕はそういう学習と純粋に英語に触れるのが楽しみな学習とを交互に繰り返してきました。

もちろん kazuさんの場合は将来にとっても大事な時期ですので、なかなか英語に時間を割いていられないですよね ^^;
Posted by 英語好き at 2016年01月13日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。