2016年01月01日

今年の目標 2016!


あけましておめでとうございます!英語好きです!

toeic 980 rising sun.png

雪さんが、

日本では年越しは除夜の鐘だけど、英語圏では花火

とおっしゃってましたが、

年越しは彼女と花火を見に行ってたので、個人的にタイムリーでした ^^

さて、今年の目標を考えていたのですが (語彙のトラウマのせいでw) 悩みますね〜。

とりあえず、

● めざせネイティブ発音!

● 一ヶ月に一冊は洋書を読もう!


を目標にしておきたいと思います! 読みたい小説いっぱいあるんですよね。。。

そして、C2メンバーですからね。

● 今年こそ TOEFL を!

で、行こうと思います!!

本年もどうぞよろしくお願いします! 

2016年初クリックをお願いします! m(_ _)m < お願いします!!


人気TOEICブログランキングへ

posted by 英語好き at 12:15| Comment(16) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜私は花火を窓から眺めて、年越しそばの代わりにパッタイを作って食べていました(笑)

実力者の英語好きさんの目標は、ゆるゆるでいいですね〜。怠け者の私はガチガチに決めました。たぶんまた猫と昼寝してやらないんですけどね(笑)こうやってお互いに監視いやいや、見守って相乗効果で上達出来たらいいですよね。今年も宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by 雪 at 2016年01月01日 13:18

雪さんへ、

> 年越しそばの代わりにパッタイを作って食べていました(笑)
ほんとに何でもご自分で料理できるんですね〜(驚)。 年越し… 年越しバッタイ… (なんか妙に語呂良いですね 笑)。

> 実力者の英語好きさんの目標は、ゆるゆるでいいですね〜。
いえいえ、実力者って、雪さんとは比べ物にならないダメさですよ〜。 というのも、私の場合は好きでやってる英語学習なので、やっぱりその時その時の勢いというか、自分のやりたい勉強を優先できるように余裕を持たせたいなと思いまして、hence だるだるの目標設定 (笑)。 雪さんブログの目標記事も拝見しました! 目標がめっちゃ多彩ですね〜。。

> たぶんまた猫と昼寝してやらないんですけどね(笑)
あはは、眠たすぎてどうしようもない時はありますよね〜。 ゴリ押しの根性で勉強するよりは素直に寝てもいいんじゃないでしょうか ^^;

> こうやってお互いに監視いやいや、見守って相乗効果で上達出来たらいいですよね。
そうですね! サボってたら大殺界の雪さんにコキャッと始末されるっていう (違)

> 今年も宜しくお願いします<m(__)m>
こちらこそです! 何卒よろしくお願いします!! m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2016年01月01日 16:41
あけましておめでとうございますー。ご無沙汰してました。

目標をゆるく立てておくと、柔軟に勉強できていいんですよね。僕もけっこうその時の気分でやること決めるタイプなのでわかります。
お互いゆるゆるすぎて雪さんの天誅殺を喰らわないよう頑張らないといけませんね〜

今年もよろしくお願いします!
Posted by shu at 2016年01月01日 18:13
あけましておめでとうございます。

今年の目標は 英語に関係ないので書きませんが、洋書は 時間のあるときに 読むつもりです。

先週 シドニー シェルダンの if tomorrow comes を読みました。図書館で借りたのですが、保存状態が意外とよく、綺麗でした (ハリポタは ボロッボロだったんですけど)。 お話が軽くって 楽しくて いいですね、シドニー シェルダン (^-^) ゲームの達人は置いていなかったので 注文しました。どんな内容なのか とっても楽しみです。

ちなみに、
2016年の おばさんのひらがな四文字は
またわり です。ヨガ頑張ります。

では~ ´ω`)ノ
Posted by おばさん at 2016年01月01日 21:06
あけましておめでとうございます。
今年は・・・TOEFL100で行きましょう。相変わらず、進歩してないので(笑)今年はそれとあやふやな語彙を確実なものにしていきたいですねー使える語彙少ないので。

今年もよろしくお願いします。

P.S
実はコメントを投稿してから自分のハンドサインがあることに気がつきました(笑)見落としてしまってましたねー来年はもっと目立てるよう(ry・・・

よろしくお願いします(笑)
Posted by kazu at 2016年01月01日 22:27
shuさんへ、

あけましておめでとうございます〜 ^^ いえいえ、いつでもコメント嬉しいです!

> 目標をゆるく立てておくと、柔軟に勉強できていいんですよね。
そうですね ^^; ノリと気分と直感を優先してます (笑)。

> お互いゆるゆるすぎて雪さんの天誅殺を喰らわないよう
どんどん必殺技みたいになってきてますね (笑)。 頑張りましょう!!

> 今年もよろしくお願いします!
こちらこそです! よろしくお願いします〜! m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2016年01月02日 12:13
おばさん様、

あけましておめでとうございます!! m(_ _)m

> 先週 シドニー シェルダンの if tomorrow comes を読みました。
シドニーシェルダンなんて図書館にあるんですね! しかも保存状態が良いだなんて、うらやましいです〜。 シドニーシェルダンって、多読の経験値を積むのに最適だと思いますね。 僕もまだ読んでいないタイトルがあると思うのでまた読みたいです。

> ゲームの達人は置いていなかったので 注文しました。
数あるシドニーシェルダン作品の中でも一番有名ですよね。 面白かったですよ〜〜

> ちなみに、2016年の おばさんのひらがな四文字は またわり です。ヨガ頑張ります。
またわり! 僕あんなの絶対できるようになる気がしないです (笑)。

> では~ ´ω`)ノ
はい〜 また〜〜 ヾ((○*´ω`*))ノジ
Posted by 英語好き at 2016年01月02日 12:13
kazuさん〜

あけおめです〜 ^^ < 年明けた気はしてきましたか? (笑)

> 今年は・・・TOEFL100で行きましょう。
おおおー! 頑張ってください!

> 今年はそれとあやふやな語彙を確実なものにしていきたいですねー使える語彙少ないので。
去年 kazuさんは語彙力を 7000 から 16000 に伸ばしましたもんね (汗)。 あんなに増やした人見たことないですよ。。 なんかその辺りは受験時代に猛烈に頑張っていた kazuさんの努力が土台にあるのかなと思えます (_ _)

> 今年もよろしくお願いします。
ぜひです。 今年もよろしくお願いします ^^

> 実はコメントを投稿してから自分のハンドサインがあることに気がつきました(笑)見落としてしまってましたねー
見落としてたんかい!(なんて 笑) いや、あれは界隈で (もちろん良い意味で) ネタになってましたよ〜。 ダメだダメ全然ダメとぼやきながら、逃げ切りで最高峰の1級合格。 ダイハードかっていう ←古い

> 来年はもっと目立てるよう(ry・・・
去年も相当すごかったと思いますが、では今年も期待してますね!!
Posted by 英語好き at 2016年01月02日 12:14
明けましておめでとうございます

除夜の鐘は108回と鳴らす回数が長いので神社の近くに住んでいる私としてはやかましいですが、
花火だとひと時で終わりその心配はなさそうでいいですねw

Posted by ニート at 2016年01月02日 12:42

ニートさんへ、

あけましておめでとうございます! コメントありがとうございます! m(_ _)m

お寺の近くは辛いですね (笑)。 あ、でも、実はですね、でっかい花火は0時で終わりなんですが、意外にそこで騒音が終わりではないんですよ〜 (笑)。 僕らが寝静まってからも、手持ち花火の流れ弾が窓のすぐ傍で爆発する音で2〜3回起こされまして、こっちが寝ていても周りの家族がまだ興奮してたりするんです (早く落ち着いてくれwっていう)。

TOEIC、英検などを目標にされているとのことで、一緒に英語頑張りたいと思います!! ^^ 宜しくお願いします!
Posted by 英語好き at 2016年01月02日 13:00

隠しコメントさんへ、

ぼかして返信させて頂きます!!

教えて下さってありがとうございます!! こんなのもうプロじゃないですか。。 作品のジャンルも多岐に渡っていますし、すごいとしか言えないです。。

これからチェックします! m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2016年01月02日 19:55
英語好きさん、明けましておめでとうございます!
どこに住んでおられるかわからないもので、挨拶いつにすればいいか謎でした(ーー;)なので遅れてしまいましてすみません。
今年はリスニングやライティング、スピーキングを改善したいと思っていますのでまた相談に乗ってもらえると助かります!
ところで何故か僕のブログでは株を教えてくれという読者からの願いが多いので「どうしてこうなってしまったのか…」みたいに感じています。「夢の実現のためにお金がいるので!」みたいな隠しコメントがよく来ます。「ここはえ、英語ブログだよ?」みたいな(笑)
それに意味がわからない国からアクセスがあって笑いました。「も、モンゴル!?」って感じに。
英語好きさんのブログだとIELTSのスコアとかネイティブ以外では圧倒的ですからもっと国際色豊かなんだろうなと自分のブログ見てて思いました。
まぁこんな話どうでも良いですね。

今年は英語好きさんも留学4年目?になるかと思いますのでどういう進路を選択されるのかも気になります。
優秀な方なので何やっても大丈夫そうですけどね!
ランキングクリック連打する日課は今年も続けます(笑)
今年もよろしくお願いします!
Posted by Jiny at 2016年01月03日 08:35

Jinyさん、あけましておめでとうございます〜!! ^^

> どこに住んでおられるかわからないもので、
0:00ちょうどにあけおめメールを送る的な感じですか (笑)。 このブログは日本時間基準でやってる (つもり) なので、日本標準時で大丈夫ですよ〜 まぁよく意味不明な時間に記事投稿したりしてますけどね (笑)。

> 今年はリスニングやライティング、スピーキングを改善したいと思っていますのでまた相談に乗ってもらえると助かります!
助けになるかどうかはきわめて微妙ですが、いつでも大歓迎です ^^

> ところで何故か僕のブログでは株を教えてくれという読者からの願いが多いので「どうしてこうなってしまったのか…」みたいに感じています。「夢の実現のためにお金がいるので!」みたいな隠しコメントがよく来ます。「ここはえ、英語ブログだよ?」みたいな(笑)
そりゃ相談きますよ〜 えっ、英語ブログなんですか!? (※冗談ですw)

> それに意味がわからない国からアクセスがあって笑いました。「も、モンゴル!?」って感じに。
あ〜、ありますよね〜。 長らく続けているので以前から色々なアクセスはあったんですが、IELTS 8.5 を取って以来聞いたことないような国からもアクセスが出るようになりました。 アメリカ領なんとかみたいな国とか?(国なのか?)。

> どういう進路を選択されるのかも気になります。
実は来る時から決まってるんですけど、このブログでは英語学習以外のことは一切触れてないんです… ^^;

> ランキングクリック連打する日課は今年も続けます(笑)
最近また少なくなってしまってるので、本当にありがたいです。。

> 今年もよろしくお願いします!
こちらこそです m(_ _)m < よろしくお願い致します!!
Posted by 英語好き at 2016年01月03日 09:41
初めてコメントさしていただきます
アメリカで短大を終了してもうそろそろToeflを受けるので見事に撃沈してきます
ブログ主さんはどこかに留学経験とかはお有りなんですか…?
英検1級とか語彙を見てるとなんじゃこりゃ!っていうのが多くて凄いなあって思っています
Posted by Tat at 2016年01月04日 20:35
Tatさんへ、

初コメントありがとうございます! おお〜、TOEFL受験されるんですね! めっちゃ気力と体力の要るテストですよね ^^; 頑張ってください〜!

えっとですね、日本の大学2年の時に1年間の交換留学 (英語圏のどこかです 汗) に参加しまして、その後 大学を卒業して、で、今も正規留学をしているんですよ ^^

英検1級の語彙は他のセクションと比べてなぜか飛び抜けて難しいですよね〜。。 私も交換留学後に1級に受かったのですが、その時は語彙セクションは 25問中11点でした (苦)。 ただ、海外経験者であれば、他のセクションで稼げば合格は十分にできますので、特に試験対策のようなことなしで楽に受かりたいなら、そこまで真っ正面から取っ組み合う必要があるセクションではないかも知れませんね。 そういう意味ではマニア向けです (笑)。
Posted by 英語好き at 2016年01月04日 20:45

隠しコメントさんへ、

ぼかして返信させて頂きます m(_ _)m いや〜、僕もかなりそういう経験あります ^^; なので理解できますね。

その時はぜひこっそり教えて下さい! m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2016年01月05日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。