2015年12月30日

ハンドサインで振り返る2015年


今日はこれ ↓ で2015年を振り返ってみたいと思います ^^ ← 思いつきで行動する人w

ハンドサイン画像ジェネレーター
http://bzmm.jp/hs_gene/

2015年に英語好きがよく使ったハンドサイン

1.png
C2に参加しているのに TOEFL を受けなかったという体たらく (苦)。

2.png
今年はRYUさんが世界を放浪されていました。 昆虫紀行 (違う)。 虫が嫌いなのに、界隈のブログで一番虫の話題が出てました。 大変だったと思います (笑)。

3.png
一時アジアのあたりで音信不通になりました (笑 ←笑じゃねえw)。

4.png
今年は何度か音声をアップしました。 カラオケもアップしてコミュニティに動揺が広がりました。

5.png
誤って買ってしまいまして、きっちり読んでしまいました。 今2巻を読んでます (おい)。

6.png
1000ページ達成してからめっきり読んでねえ (苦)。

7.png
ネタがない時もあります。

8.png
そんな時の彼女ネタ。

9.png
C2特別編。 熱かったです。 満点取れたー。

10.png
もういいです…

10.1.png
kazuさんですね。

11.png
関西人の掟。

12.png
写真写りはネコに見えますが、多分遠近法です。

一年間 読んで下さいまして、ありがとうございます!! m(_ _)m < よいお年を!


人気TOEICブログランキングへ

posted by 英語好き at 11:45| Comment(12) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライオンじゃないですよ!(笑)猫ですよー、猫。

私も英語好きさんのブログを知って、冗談のようにブログを始めましたが、皆さんの励ましのおかげでちょっと前進出来た一年だったと思います。これも英語好きさんと巡り合ったからこそです。ありがとうございます。来年から天中殺の私は、勉強運も凶に入るらしいので、なかなか結果が出ない一年になりそうですが、辛抱強く頑張ります。

それでは良いお年をお迎えください<m(__)m>

Posted by 雪 at 2015年12月30日 18:35
英語好きさんこんにちは^▽^)ノ

ハンドサイン面白いですね笑

今日はお礼を言いに来ました!英語好きさんのお陰で英検1級取得とTOEIC自己ベスト更新を達成出来ました。ありがとうございますm(__)m記事とアドバイスには本当に感謝しています。

英語好きさんのところに群がってくる(失礼w)いや、集まられる皆さまからも良い刺激を受けまして、今年の後半は本当に楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by UK at 2015年12月30日 19:09
雪さんへ、

> ライオンじゃないですよ!(笑)猫ですよー、猫。
写真写りは完全に猫ですよね〜、なんて、失礼しました m(_ _;)m いや、めっちゃ可愛いです〜。 真面目な記事を書くのがしんどい時期は猫ちゃんブログでもいけそう (錯乱)。

> 冗談のようにブログを始めましたが
いや〜雪さんにとっては冗談でも、雪さんブログでは名作記事がたくさん生まれていましたよ〜。 私の方こそ、雪さんのようなすごい&面白い方と知り合うことができて、本当に貴重な一年でした。 西日本ノリも楽しいです (笑)。 雪さんが大変でなければ、来年度以降も何卒よろしくお願いします。。 m(_ _)m

> 来年から天中殺の私は
雪さんが言うと、 「天中殺」 っていう何かすごいものにパワーアップするみたいに聞こえます (真顔)。

> 勉強運も凶に入るらしいので、なかなか結果が出ない一年になりそうですが、辛抱強く頑張ります。
そうなんですか。。 でも、雪さんの実力と努力を持ってすれば、運勢のビハインド程度に負けるようなことはないと思います!!

よいお年をお迎えください m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年12月30日 19:20
UKさん こんにちは〜 (´∀`)ノシ

> ハンドサイン面白いですね笑
前からツイッターで見てて、いつかやってみたいと思ってんたんです!(力説)。 そうそう、 「北海道民がよく使うハンドサイン」 っていうのがあって、UKさんを彷彿とさせる感じで面白かったです。

北海道民がよく使うハンドサイン
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/1/2/126ca51a.png

> 今日はお礼を言いに来ました!
ええ、僕は結果とは関係ないですyo。 UKさんの頑張りレベルなら、どんな方法でも確実に成功してたと思います。 あ、そうだ、高得点取ってやる〜!とおっしゃってた会社のIP、985 だったんですよね! 会社の方びっくりして帽子吹き飛んでたんじゃないですか (笑)。

> 英語好きさんのところに群がってくる(失礼w)いや、集まられる皆さまからも良い刺激を受けまして、今年の後半は本当に楽しかったです。
群がる (笑)。 いや、でも冗談抜きでコメント欄での出会いが刺激的な一年でした〜。 UKさん含め、コメント常連の皆さまがどんどんブログを設立されて、しかもそれぞれ英語力がすごい上に個性もありありで面白いですよね。 UKさんのブログもすごく好きです。 今後ものんびりのびのび続けて下さい! ^^

私の方こそ、ぜひぜひ、よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年12月30日 19:36
ハンドサイン、こんなのあるんですね〜
って思ったらなんか名前が出てきて笑いました笑
たしかに今年は自分でもいつ死ぬかわからないって覚悟で過ごしてるときが多かったですね笑

なんかハンドサインとマッチしてないのがいくつかある気がしますが(笑)、「そうだ彼女ネタを使おう」とか面白かったです笑
ネタがない時のお笑い記事ですね笑

Posted by RYU at 2015年12月30日 20:27
英語好きさん、今年はありがとうございました。
特にTOEIC990点取れたのは英語好きさんのおかげです。
そもそもTOEICを頑張ろうと思ったのがこのブログがきっかけでしたから。
色々自分の中では飛躍できた年でしたが、ブログ開設以降色んな意見に触れることができたので面白かったです。
機会を与えて頂きありがとうございました。
多分リンクを貼ってくれなかったら誰も見にこないサイトになっていたでしょうからね。
今では毎日100人ぐらい来てくれるようになったので驚いてます。
これからもよろしくお願いします。
では体調に気をつけて残りの2015年を楽しんでください!
Posted by Jiny at 2015年12月30日 20:57
自分は勉強するのちょっと待ってって感じでしょうか(笑)
いよいよ大晦日です・・・段々年末の特別感もなくなってきました。

落ちのない話しに反応するのはきっと関西人だからですwということは、日本に帰国したときは関西弁を使うってことですよね?なんか標準語・関西弁とはなせるってなんか得な感じしますね(笑)自分はそういうのがないので、ちょっと経験してみたいですね。

よいお年をお迎えください!
Posted by kazu at 2015年12月30日 21:23

RYUさんへ、

> ハンドサイン、こんなのあるんですね〜
そうなんです〜。 ツイッターで一時期流行ってまして、英語妹さんが確か面白いのを作ってらしたんですが、今回は検索で見つけることができず (無念)。

> って思ったらなんか名前が出てきて笑いました笑
いつもなんか勝手にすいませんw

> たしかに今年は自分でもいつ死ぬかわからないって覚悟で過ごしてるときが多かったですね笑
もうほんとに、朝おきたらアリに喰われてるんじゃないかみたいな覚悟がひしひしと伝わってきてましたよ (迫真)。 じゃなくて (笑)、ほんと、あんな行ったことない国なのに泊まる場所も決めずに巡るってすごいと思いました。。

> なんかハンドサインとマッチしてないのがいくつかある気がしますが(笑)
あらっ、ほんとですか!? (汗)

> ネタがない時のお笑い記事ですね笑
そうそう、彼女ネタには助けられましたね。 彼女は… 今はポテチ食って寝てます (いつもw)。
Posted by 英語好き at 2015年12月31日 13:19

Jinyさんへ、

こちらこそです! 今年は色々お世話になりました! m(_ _)m

> 特にTOEIC990点取れたのは英語好きさんのおかげです。
いえいえ! UKさんにも申し上げたのですが Jinyさんご自身の努力の成果です ^^

> 色々自分の中では飛躍できた年でしたが、ブログ開設以降色んな意見に触れることができたので面白かったです。
Jinyさんブログコメント多いですし、記事を書くための経済・その他のリサーチもすんごい幅広くされてますもんね。 すごいっす。。 今年僕が勝ってたの芸能情報ぐらいでしょう (震え声)。

> 多分リンクを貼ってくれなかったら誰も見にこないサイトに
いつもコメントを下さっている Jinyさんのブログなので、少しでもきっかけになれたなら嬉しいです。 でも Jinyさんブログを訪問される方が増えるのは時間の問題だと思っていました〜。

> これからもよろしくお願いします。
こちらこそです! 今後もよろしくお願いします… m(_ _)m よいお年を!!
Posted by 英語好き at 2015年12月31日 13:20
kazuさんへ、

> 自分は勉強するのちょっと待ってって感じでしょうか(笑)
気が乗らない時はそりゃありますよね (笑)。

> いよいよ大晦日です・・・段々年末の特別感もなくなってきました。
「いよいよ大晦日です」 って言っておいて (笑)。 僕は年末だけは日本のテレビがリアルタイムで観たいっす。

> 落ちのない話しに反応するのはきっと関西人だからですw
彼女がよくやるんですよ。 昨日の夜見た夢の話とか、ほんと勘弁して欲しいです (苦)。 僕に見た夢を最初っから最後まで言葉で再現して一体何の得があるんやっていう。

> ということは、日本に帰国したときは関西弁を使うってことですよね?
そうそう、そうですよ〜 って、 kazuさんって関西行ったことないですか? みんな関西弁喋ってますよ (当たり前w)。 いや、書き言葉は標準語でも大丈夫なんですけど、喋るのは関西弁でないと 「自分ドラマの主人公みたいな喋り方して、何かっこつけてるん?」 ってなるんですよ (恐)。

> なんか標準語・関西弁とはなせるってなんか得な感じしますね(笑)
いや、えーっと、僕標準語話せないですよ… (苦)。 あれです、 「フフフ… いつから私が標準語を話せると錯覚していた…」 っていうやつです (笑)。 うーん、関西人だとばれたら即射殺っていう場面なら… 喋れますかね… どうでしょう…。 1日もたない気がする… (弱気w)。

> 自分はそういうのがないので、ちょっと経験してみたいですね。
でも確かに方言イイですよね〜 方言を話す女の子は (何の話か分からないので以下略

> よいお年をお迎えください!
ありがとうございます! kazuさんも! ^^

P.S. 音声アップ期待してます!
Posted by 英語好き at 2015年12月31日 13:21
お久しぶりです。こんにちは。
今年は英語好きさんの、アウトプットを意識したリーディングを知って、英語の読解がやり易くなりました。この英文を自分の言葉でどう応用できるだろうと考えるだけでも効果があり、読解が少し楽しくなりました。来年は実際にリーディングしながら英作文もできたら、と思います。それと英語好きさんの彼女さんの語彙が比較的少なめなのに、toeicが高得点というのに衝撃を受け、単語を調べずにどれくらい読めるかをやってみたりして、リーディングに対する苦手意識が少しずつなくなってきたようで、英語好きさんと彼女さんには本当にいい影響受けたな〜と思ってます。改めてありがとうございます‼それでは良いお年を〜!
Posted by 胡蝶 at 2015年12月31日 19:18
胡蝶さん、こんにちは〜 ^^ お久しぶりです〜

> 今年は英語好きさんの、アウトプットを意識したリーディングを知って、英語の読解がやり易くなりました。
ほんとですか! それは嬉しいです m(_ _)m 自分なりの視点をしっかりと持ってインプットを行うと自分にとって役に立つ知識になりやすいですよね。

> それと英語好きさんの彼女さんの語彙が比較的少なめなのに、toeicが高得点というのに衝撃を受け...
そうなんです、語彙全然ないのに英検1級の読解題も読めてますからね ^^; いいことかどうかは微妙ですが (笑)、確かに示唆に富むケースだと思ってます (_ _)

> 単語を調べずにどれくらい読めるかをやってみたりして、リーディングに対する苦手意識が少しずつなくなってきたようで...
おお〜 すばらしいですね。 敢えて辞書を引かないで意味を取る訓練で得られるものも多いです。 実際リスニングやスピーキングでは辞書を引いている時間がないことがほとんどだと思いますし、リーディングでも生の素材を読んでいれば、造語やスラングなど、知らない表現がなくなることはないですからね。

こちらこそです! いつも応援とコメントを下さいまして、本当に感謝しております m(_ _)m 胡蝶さんも、よいお年をお迎えください〜!!
Posted by 英語好き at 2015年12月31日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。