2015年12月15日

本当にあった検索ワード3


ネタに困った時に登場するシリーズ第三弾!! (笑)

検索ワードに 「ゲイホモ大学生のブログ」 というのを見つけて以来シリーズ化しております。

このブログを訪問してくれた人が使った検索ワードを紹介するコーナーです m(_ _)m

===================================================

テストの名前は… 編


『TOEIK』
『TOEAK』
『toieic』


毎回ですが、皆さんテストのスペルはうろ覚えですよね。 あるあるです。

『TOEIC 911点』

それは幻覚です。

『toful』

ほとんど豆腐です。


君の名前は… 編


『ハリーポッ』

どえらい中途半端なとこで止めるんやね。

『イ、イクフン』

そんな所に点つけたら言い淀んだみたいになってるじゃないですか。

『英検カワル』

エヴァのイケメンでそんな名前の人がいたような…。

kaworu nagisa.png


このブログをお探し? 編


『英語好き 大がKスエイ』

タイピングが崩壊してます。

『かなりのバカがいきなりトイックに挑戦』

失礼か (笑)。


血液型 編


『英語の得意な血液型』

前に血液型の記事を書いてましたからね ^^;

『B型の得意とする血液型』

ん? どういうこと?


あきらメロン 編


『合格点より一点下でも受かってる?』

もう、もういいんだ… 君はもう… ()

『英検 合格最低点 一点下じゃダメ?』

あ、諦めてクレメンス。。


時間が云々 編


『時間が足りない』
『間に合わない』
『終わらない』


TOEIC関連でよくある検索ワードです。 みんな時間足りませんからね。

『といっく 時間足りるる』

足りるのか!? 足りるなら検索してどうするる!! れ れ る るる るれ れよ あれこれ何の活用でしたっけ? 古文?

『最後まで溶けない』

何の話ですかね? ^^;

『100m先が見えない』

アフリカの近視の人の悩み。


その他


『勉強してたらこんな状態になったんですよ』

ど、どんな状態に (= =;)

『Amazon TOEIC新公式問題集 vol6 一般関西人』

最後の 「関西人」 って何すか? (汗)

『写真だけで好きにならないでね! 英語』

写真あげるけど、好きにはならないでよね? ツンデレの一種ですかね? (= =)

『ETSの職員は普段何してる?』

いや、僕は知らないです (笑)。 でもちょくちょく某掲示板に登場しますよね ↓

ETS職員のAA.png

===================================================

毎回ですが、僕のブログとは全く関係ないであろう検索ワードもありますよね。。

今日はオチに診断メーカーやってみました m(_ _)m < 応援お願いします。。


人気TOEICブログランキングへ

追記: うけたうけたー! Junさんに受けたー!! ・゚・(*ノДノ)・゚・

heidi.jpg

今日はこの記事だけ閲覧者数300人超えです。。 ありがとうございます!

posted by 英語好き at 16:41| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか切羽詰まって血迷ってる人多いですね〜。「といっく時間足りるる」←もっと落ち着けよ(笑)。きっと勉強しても打つ手なしで「ス、スコアが上がらない〜、誰か、み、水をくれー!」状態なんでしょう(謎)。

私が検索するなら「スイーツ大好き怪人」にしようっと。英語好きさん、和菓子好きですか?



Posted by 雪 at 2015年12月15日 21:57
こちらの記事とは 関係ないのですが、おすすめの洋書ブックマークさせて頂きました。

ハリポタは とても面白く 読みました。図書館で借りて読んでいたのですが、人気なのか 一週間待ちとかザラで 結局7 巻が 待てずに 全巻購入してしまいました。 只今 飛ばして読んだ 単語確認中です^^

村上春樹さんの ノルウェーの森、日本語で 上巻だけ読みました。1Q84も1巻だけ読みました。 英語だと こんな私でも 面白く読めるかな、、。
また お勧めの本がありましたら お願いします。

それと 高校の時に 日本語で ドストエフスキーの罪と罰 を読んでいて 殺人の場面で 吐きそうになり、それ以来 読んでません。 百分で名著で かなり前ですが 紹介されていて 読んでみたいのですが 英語だともっとエグいですか。 推理小説なんかのようにサラッと書かれていればいいんだけど、、。シャーロックホームズは 大好きなんですけどね。

では 次の記事 楽しみにしていますノシ

Posted by おばさん at 2015年12月16日 00:26
いやーこのシリーズ凄い好きなんですよ。
僕もやってみたいなとずっと憧れているんですが、あまり検索で来てくれる人がいないんですよね…「平凡大学生」とかで検索して来てくれる人がいるんですが特にネタにならないです。
個人的には「イ、イクフン」が一番笑いました(笑)
なぜ「、」を入れたのか問い詰めたくなります、
是非今後もこのシリーズ続けてください!
Posted by Jiny at 2015年12月16日 09:08
雪さんへ、

> なんか切羽詰まって血迷ってる人多いですね〜。
ほんとですね ^^; まぁ検索だと特にテキトーな入力でも目的のページが出ることが多いので、それもテキトー入力をさらに助長しているかも知れませんね。

> 「ス、スコアが上がらない〜、誰か、み、水をくれー!」状態なんでしょう(謎)。
たまに 「TOEICのスコアはいつごろ出るんでしょうか?」 みたいな完全なセンテンスで検索している方もいたりして、その人の精神状態が如実に出てる感じです (笑)。

> 私が検索するなら「スイーツ大好き怪人」にしようっと。
今日雪さんがコメントでそれを書いて下さったので、来れそうですね ^^;

> 英語好きさん、和菓子好きですか?
和菓子も好きですよ〜! くずきりとかようかんとかもなかとか! (なぜひらがな)

P.S. 雪さんの連続小説、第五話も読みました〜〜 ^^ 筆者ご本人のコメントが最後にあるのって新鮮ですね。 普段 author の裏話は聞けませんもんね (実話なのかwみたいな)。 奥さんが厚顔無恥なコメントを臆面もなしに言い放つところは pride and prejudice の Elizabeth の母を髣髴とさせます〜。 あと、ほんっとどうでもいいコメントで申し訳ないですが、 "offering a great Chinese cuisine experience." のくだりは TOEIC っぽいな〜と思いました (すみません意味不明コメントでw 許してください)。

雪さんが執筆されている連続小説、みんなで読みましょう!!

第一話 http://wannabeawriter.seesaa.net/article/430992753.html

第二話 http://wannabeawriter.seesaa.net/article/431083715.html

第三話 http://wannabeawriter.seesaa.net/article/431128331.html

第四話 http://wannabeawriter.seesaa.net/article/431175626.html

第五話 http://wannabeawriter.seesaa.net/article/431221281.html
Posted by 英語好き at 2015年12月16日 21:04
おばさん様、

> おすすめの洋書ブックマークさせて頂きました。
ありがとうございます!! 嬉しいです! m(_ _)m

> ハリポタは とても面白く 読みました。
私もハリーポッターは人生で一番楽しんで読んだシリーズです (T T) 7巻が待ちきれなかった気持ちも分かります。 アマゾンの配達が遅くて (といっても1日遅れた程度だったのですが 笑)、本屋へ行ってもう別に一冊買ってやろうかとか思ってました。

> 只今 飛ばして読んだ 単語確認中です^^
私も全巻2回ずつ読みました〜。 今は3回目も読みたいと思ってます。。

> 村上春樹さんの… 1Q84… 英語だと こんな私でも 面白く読めるかな、、。
ハリーポッターシリーズを英語で読まれている奥さん様なら、村上春樹は大丈夫なはずです! あ、ただ 1Q84はかなり長編ですね。 私も未挑戦ですが ^^; でも一巻はもう日本語で読まれたということなので、問題なく着いていけると思いますよ。

> また お勧めの本がありましたら お願いします。
はい!! ^^ 読むの遅いのですが、面白い本が見つかったらぜひ紹介させて頂きます!

> 高校の時に 日本語で ドストエフスキーの罪と罰 を読んで
高校時代に既にドストエフスキーを! ああ〜、確かに罪と罰の例のシーンはグロいですね。 英語でもえぐかったです ^^; なんか意図せず主人公視点で入り込んでしまう感じで。。 でも逆に150年前の本で、しかも違う言語から翻訳なのに、あれだけ直接的なインパクトを与えられるというのはすごいことですよね。。

> では 次の記事 楽しみにしていますノシ
ありがとうございます! またいつでもお気軽にコメント下さい ^^
Posted by 英語好き at 2015年12月16日 21:05

Jinyさんへ、

> いやーこのシリーズ凄い好きなんですよ。
そう言って頂けると嬉しいです (笑)。

> あまり検索で来てくれる人がいないんですよね…
ほんとですか? って、まだ開設して2ヶ月ですから、これからですよ ^^; 長くやっているとじわじわ増えてきます! そういえば、これまでに Junさんと RYUさんにやって頂けたシリーズなので、面白いワードを見つけたらぜひ Jinyさんも実現して下さい〜!

> 個人的には「イ、イクフン」が一番笑いました(笑) なぜ「、」を入れたのか
少女漫画で多用される 「た、田中くん… (ぽっ)」 みたいですよね。

> 是非今後もこのシリーズ続けてください!
きっとまたネタがない時に再登場すると思います!w m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年12月16日 21:06
あーアクセスが増えてると思ったら英語好きさんがリンクして下さっていたのですね!ありがとうございます。<m(__)m>まだ本当に下手くそなんであんまり真剣に読まれると困るんですが…。((^^ゞ

和菓子お好きなんですねー。是非分けて上げたいです〜!
Posted by 雪 at 2015年12月18日 14:25

雪さんへ、

> アクセスが増えてると思ったら英語好きさんがリンクして下さっていたのですね!
ちょっとでも増えてたら嬉しいです ^^ どんな名作でも知られてないと読まれないですしね。 雪さんの小説は純日本人が書いている英語小説ということで、僕のブログのメイン読者である英語学習者の方にもすごく勉強になると思います。 僕自身、日本人でここまで表現力を伸ばすことができるのかという視点でも見させて頂いてます。

> 和菓子お好きなんですねー。
もちろんですよ〜〜 いや、突然 「和菓子お好きですか?」 と聞かれたので 「何でだろう?」 と思っていたら、雪さんのお友だちが和菓子を送って下さったということだったんですね! ^^ なんて素敵なお友だち。。

> 是非分けて上げたいです〜!
欲しいです〜 (なんだそりゃ 笑)
Posted by 英語好き at 2015年12月19日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。