2015年11月28日

発音チャレンジ 2015年11月28日


皆さまの応援クリックで 「何か投稿しないと!!」 と思いました (危機感w)。

前回の発音の記事にて今後はできるだけ発音をアップして欲しいという声を頂きましたので、

今日は弁当BOX以外の素材を読んでみました。

例の英作文テキスト ↓ の別冊に載っている一つ目のダイアローグです。

英検分野別ターゲット英検1級英作文問題


長いので途中までですが ^^;


Online recording software >>
http://vocaroo.com/i/s0suudAQtrCn

※ 音量がちょっと大きいので遠巻きに聞いてください。

弁当BOXよりは読みやすい気がします。

同一人物なのでヘンな声は変わりませんが。


今後も音声を定期的に投稿して欲しいという方は応援して頂けたら嬉しいです!!

とりあえず皆さまの気持ちを代弁しておきました m(_ _)m < 応援お願いします。。


英語ランキングへ

posted by 英語好き at 20:22| Comment(14) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜英語好きさんやっぱり上手いですね!おっしゃるようにアルト歌手になれそう&#9836;日本人アクセントが全然無いのが凄いですよね〜。私自分で喋ってる時は「まぁまぁかな」と思っても録音して聞くと愕然としますもんorz。私こそ早く人間になりたい〜。
Posted by 雪 at 2015年11月28日 20:39
いい声ですね。なかなかのイケメンと推測します笑
Posted by @ at 2015年11月28日 21:01
新新TOEICのサンプルボイスかな?
Posted by +○+ at 2015年11月28日 21:28
Long time no see!

いやぁ、ジャングリッシュじゃない・・・イントネーションがブリティッシュより何でしょうか?ブリティッシュはフラットでアメリカンは抑揚がありますよね。自分はフラット過ぎると言われたりニュースキャスターみたいと言われたり半々くらいです。だけど発音もイントネーションもまだまだですねぇ・・・シャドーイングやらなきゃ←
といいながら最近洋楽歌いまくってますね。PCの前で!去年から聞いていた曲も、今ではより聞き取れますし不思議なことに舌が回るようになってたりするんですよね。勿論完璧ではありません!多分録音して聞いたら死にたくなるでしょうw日本の曲が英語で歌われてることって結構多いんですよね。そういう曲を聞くことが多いです。日本語の歌詞を知ってるから雰囲気が分かるし、英語ではこう言うのか・・・というのが分かって面白いです。ちなみに恋愛系の曲は日本語のように婉曲表現が少ないからからHold me so tightとかI wanna Hold you...とかめっちゃ多いです(笑)とりあえず抱いとけばOK!って感じがして雑じゃね?と思っちゃいます(笑)

TIME面白いですね。書き込んだりしている時間も大好きです(笑)
Posted by kazu at 2015年11月28日 21:29
あれ、癒しの地声音声がない…残念!
地声も良いし、英語の発音も日本人とはかけ離れていて上手いですし、顔も妹さんがモデルされてるということで良いでしょうし…英語力物凄いですし…
嫉妬します(笑)
Posted by Jiny at 2015年11月28日 21:32

雪さんへ、

いつも優しいコメントありがとうございます!! m(_ _)m

> おっしゃるようにアルト歌手になれそう
Now this is bullying. (笑)

> 日本人アクセントが全然無いのが凄いですよね〜。
いえ〜、まだあります〜。 とりあえず謎の東洋人ぐらいのアクセントにしたいです〜。

P.S. 雪さんの猫かわいい〜と思って例の記事を見てましたが、
よく見ると 「やだ。。イケメン。。 (*´∀`*)キュン」 ですね (また女の子だったりしてw)。

みなさん、雪さんの猫はこちらですよ!
http://wannabeawriter.seesaa.net/article/430300886.html
Posted by 英語好き at 2015年11月28日 23:50

@さんへ、

ありがとうございます!!
でも残念ながらイケメンではない何かですね (何だw)。
Posted by 英語好き at 2015年11月28日 23:51
+○+さんへ、

ありがとうございます m(_ _)m いやいや、新新TOEICでこんな音声の問題が出たら嫌ですよ (笑)。 日本人学習者が自宅で録音した手作り感溢れる音声、しかも一人二役 (笑)。
Posted by 英語好き at 2015年11月29日 00:01
kazuさんへ、

うっひょお〜(?)、お久しぶりです キリッ

最近コメントとブログの更新がなかったので、どうしていらっしゃるのかなと思ってました ^^ 新記事の方も見ました〜。 doublespeak という単語の解釈が面白い回でしたね。 こういう風に英文雑誌を読んで、掘り下げて調べたり考えたりすると色々と分かって面白いですよね (何らかの脳内物質が出ている感じがします)。

> ジャングリッシュじゃない・・・イントネーションがブリティッシュよりなんでしょうか?
いえ、今回はテキストの音声をマネしているつもりなので、アメリカン… ()。 まぁもちろん何を読んでも日本語アクセントになるんでアメリカンではない何かなってるでしょうけど (笑)。

> 自分はフラット過ぎると言われたりニュースキャスターみたいと言われたり
kazuさんも弁当ボックスか何か読んでみれば (提案)

はい、vocarooo〜 (←昭和のドラえもん調で)
http://vocaroo.com/

> といいながら最近洋楽歌いまくってますね。
vocarooo〜 (よせw) と言うのは冗談として、歌っていると発音のコツに気付いたりしますよね。 録音したら死にたくなるのは僕もですよ ^^;

> 去年から聞いていた曲も… 不思議なことに舌が回るようになってたりする
おお〜、成長! なんか僕も練習して、寝て、次の日になると昨日はどうしても言えなかった部分が楽に言えるようになってたりします。

> 日本の曲が英語で歌われてることって結構多いんですよね。
なんか日本語曲の英語カバーをやってる歌手いますよね。 BoyzUMenもカバーしてて、いい曲多かったですよ。 絶対に歌えない高レベルなカバーでしたが…。

> TIME面白いですね。書き込んだりしている時間も大好きです(笑)
軌道に乗ってくると楽しくなりますよね ^^ 分かります。
Posted by 英語好き at 2015年11月29日 00:03
Jinyさんへ、

> あれ、癒しの地声音声がない…残念!
ええ、何のブログなんですか (笑)。

いえいえ、 「嫉妬します」 とおっしゃって下さっていること全部当てはまってないので、嫉妬しなくて大丈夫です! (笑) 英語の発音だけでも 「日本人とかけ離れたレベル」 になりたいですね〜。。 練習します。。
Posted by 英語好き at 2015年11月29日 00:03
> 雪さんの猫かわいい〜と思って例の記事を見てましたが、よく見ると 「やだ。。イケメン。。 (*´∀`*)キュン」 ですね (また女の子だったりしてw)。

そうです…女の子ですよ〜orz私に問題があるのかしら…。やっぱりお菓子の記事を載せて女子力を見せつけた方がいいのでしょうか…。
Posted by 雪 at 2015年11月29日 03:43

雪さんへ、

すみません。。 女の子だったんですね。。。 orz... いえいえいえ、雪さんの問題じゃないですよ (僕です 苦)。 すごく鼻筋が通った綺麗系女の子ですね! (苦)
Posted by 英語好き at 2015年11月29日 21:26
イケボですね。声交換してください笑
Posted by Yogi at 2015年11月30日 01:27

Yogiさんへ、

ありがとうございます。 でも僕は Yogiさんの方が絶対イケボだと思ってますよ〜 ^^
Posted by 英語好き at 2015年11月30日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。