2015年11月03日

英語が堪能な人に多い血液型は?


以前にも血液型についての記事を書いたことがあるのですが、

英語が堪能な血液型.png

というような 「血液型」 関連の検索ワードでこのブログに来て下さる方がいらっしゃいます。

英語が堪能な人に多い血液型。。。

いやー、どうなんでしょうね!?

というか、

このブログを読んで下さっている

皆さまの血液型は何でしょうか!?


よかったらコメント欄で教えて下さい! m(_ _)m

もしかしたら何か分かるかも知れません(分かるかw)。

==================================================

じゃあ手始めに (勝手に) 仲良しメンバーの血液型を予想すると…

kazuさん B型!

雪さん… 何だろう… B型ですか?

RYUさんは… 前に聞きましたっけ? O型っぽいんですよね。

Jinyさんは AB型?

Yogiさんは O型な印象です。

当たっている気は、特にしないです (おい)。

==================================================

あと、私の血液型を知らない方はご自由に予想してください〜

うおおお、応援クリックは何色だーっ!! (もはや意味不明)


TOEICブログランキングへ


にほんブログ村 TOEICブログランキングへ

結果: 全敗でした (笑)。 あっ、まだ RYUさんが残ってる (まだ言うw)

posted by 英語好き at 03:05| Comment(33) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語好きさん、前にも記事にされてましたよね、だから血液型知ってます。笑

私はA型Rh.−なので献血に行くと大事にされます。逆に自分が病人になるとちょっとまずいですよね…去年手術する前に、出血多量が予想される手術だったので自己血を1200ml採ったのですが、先生がRh.−の血液はすぐに取り寄せられるものじゃないからって発注してましたね。結局自分の血だけで大丈夫だったんですが。

あ、英語と関係ないですねw私が思うにあんまり血液型は関係ないように思うんですが結局本人の努力次第かな、と(^^;)
Posted by UK at 2015年11月03日 09:27
私ってB型?(゜-゜)こんなに真面目なのに〜。確かにふざけてるように思われますけどねw英語好きさんはAB型かしら?(適当)。
Posted by 雪 at 2015年11月03日 10:12
血液型のことですが、そもそも英語が堪能ではないという大きな問題がありますが…(笑)

自分はO型ですーAB型ってなんか珍しそう(よく知らないけど 笑

英語好きさんは前なんかの記事で書いていた気がしますが忘れてしまいました(おい
Posted by Jiny at 2015年11月03日 16:47
はじめまして。長らくブログを拝読してます。
質問というか相談というか...なのですが、「-'em」って聞き取れるのでしょうか?ほとんど発音してませんよね?これを正確に聞き取ったことがほぼ一度もないのです...慣れれば聞き取れるようになるのでしょうか?
Posted by よういち at 2015年11月03日 17:36
自分はA型です!友達とかにはほぼ100%当てられちゃいます笑 血液型といえば僕のお気に入りのジョークが一つあります。Yo mama so dumb she studied for a blood test です笑 僕はこのyo mama シリーズのアホみたいなジョークが大好きです笑
Posted by Yogi at 2015年11月03日 17:37
残念ながらO型です(笑)多分直接自分と関わったら「O型しかないだろうな」と思われると思います。

血液型うんぬんっていうのは日本特有らしいですね。そして面白いのが、自分からその血液型の特徴になっていくということですかね。例えば「お前はBだから自己中だよな」「マイペースだよな」なんて言われ続けていると、自分の行動がそうなっていくっていう実験がありました。周りに言われることで行動が変わっていくんですね。

つまり!英語好きさんがブログで、「O型は英語出来るよ」なんて言えばO型の人は「俺出来るんだ!」と思って自分から勉強していくということは考えられますね(笑)そして結果的に出来るようになると。

まぁ本人の努力次第で血液型は関係なさそうですね。かかりやすい病気なんかは血液型で差がでるみたいですけどね。抗体が違うとかなんとか・・・

英語好きさんはABかAだと思います。ABっぽい(笑)
Posted by kazu at 2015年11月03日 18:02
UKさんへ、

ああ〜、UKさんは A型だと思って書いてたんですが、女性を勝手にネタにするのは駄目かなと思ってアップする前に消してしまってました。。。 いや、 UKさんは文字情報だけでも A型っぽいです (_ _)

> 血液型知ってます。笑
ですよね (笑)。 そんな情報覚えていて下さってありがとうございます ^^;

> 私はA型Rh.−なので献血に行くと大事にされます。
ドラマとかで貴重な血液型だと聞いたことあります。 そんな血液型の方がいらっしゃったとは。。えっ、1.2リットルじゃないですか。。 えらい量ですね。 ご無事でなによりです。。

> あ、英語と関係ないですねw
今回のバラバラぶりを見るに確かに関係なさそうです (笑)。 あ、でも、私の個人的な知り合いの中では特定の血液型が多かったりすることがあったんですよ〜 ^^; もちろん科学的な根拠は全くですが。
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 18:28
雪さんへ、

しまった失礼なことになってしまった (苦)。 いえ、あの、凝り性な感じが B かなと思ったんです ^^; 私自身 B なので、失礼とは取らないでください〜 m(_ _;)m え、じゃあ何型ですか!? (秘密なら秘密で大丈夫です!)
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 18:34
Jinyさんへ、

> 血液型のことですが、そもそも英語が堪能ではないという
そうおっしゃるのではないかと思っておりました ^^ < 却下で! (笑) いや、確かに自分として 「まだまだ」 と感じていらっしゃるというのは分かるのですが、一般的に考えると… どう考えても… Jinyさんは英語ができる人だと。。

> 自分はO型ですーAB型ってなんか珍しそう
Oなんですか〜。。 いや、 AB 珍しいんですけど、天才型だと思う方には 「AB ですか?」 って言いたくなるんです ^^; 習性です習性

> 英語好きさんは前なんかの記事で書いていた気がしますが忘れてしまいました
B型なんですよ〜 (笑)。 もう間違いなくどうでもいい情報なんで忘れてください (笑)。
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 18:46
よういちさんへ、

はじめまして!! いつもご覧下さり、ありがとうございます m(_ _)m

> 「-'em」って聞き取れるのでしょうか?
Themの聞こえにくいバージョンですね〜。。 それはもうそういうものとして聞き取れるように 「訓練」 するしかないですね。 自分でそういう風に発音したり、リピーティングしたり...

あとは、自分で英文を書いたり話したりする訓練を積むと、自分で聞きながら文を再構築することができるようになります。 そうなると them がはっきりと聞こえなくても、そこに目的語の them (em) があるはずだと瞬時に認識できるようになるため、音としては聞き取れなくても聞こえる (認識できる) ようになります。

音だけを頼りに聞き取ろうとしている間はそういう部分はなかなか聞き取れないのかも知れません。
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 18:51
Yogiさんへ、

すみません! m(_ _;)m なぜか返信した気になってました!!

> 自分はA型です!友達とかにはほぼ100%当てられちゃいます笑
A型でしたか…! A型良いですよね〜 (= =) 真面目な人だって思ってもらえるので。。 僕B型なんですが、B型のイメージって酷いんですよ〜。

> Yo mama so dumb she studied for a blood test
えっ、何それ、面白い! yo mama シリーズなんて初耳なのですごく新鮮です! アメリカでは有名なんでしょうか?
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 18:55
kazuさんへ、

残念ながらO型です(笑)
> O型ですか orz... それは失礼しました (苦)。

> 血液型うんぬんっていうのは日本特有らしいですね。
そうですね、海外の人は自分の血液型を知らないことが普通にあります。 留学してカルチャーショックを受けたことの一つでした (_ _;)

> 自分からその血液型の特徴になっていくということ
なにいいー!! でも、それはあるでしょうね。 日本人にとっては血液型ってアイデンティティの一つみたいになってる感じで。 十代の時に自分がA型だと思っていたかった人生でした。

> つまり!英語好きさんがブログで、「O型は英語出来るよ」なんて言えば
> O型の人は「俺出来るんだ!」と思って自分から勉強していくと
おお! ああだが残念ながらバラバラだ! って、いや、どんだけ影響力あることになってるんですかこのブログ (笑)。

> まぁ本人の努力次第で血液型は関係なさそうですね。
そりゃそうですよね〜

> 英語好きさんはABかAだと思います。ABっぽい(笑)
Bなんです〜 ゴリラです〜
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 19:01
>しまった失礼なことになってしまった (苦)

いや、私B型って言われたの、人生で生まれて初めてだったので(笑)。B型って天才肌と言われるから、作家を目指すものとしてはそうだったらいいのにな〜と思ってました。 オタク気質は確かにあります(笑)

>じゃあ雪さん何型ですか!?

大雑把なO型ですよん。いろいろ適当過ぎるので、いつも周囲の人に「こいつ、またかよ…」と思われています(-_-;)

Posted by 雪 at 2015年11月03日 20:19
雪さんへ、

> B型って言われたの、人生で生まれて初めて
すみません。。 そんな経歴に傷を (苦)。 O型なんですか〜。。 あ、じゃあ、意外とO型勢が強いですね。 Jinyさんも kazuさんも雪さんも! ちょっと寂しい (なんでやねん)

…というか、すみません、失礼ついでにお伺いさせて頂きたいのですが、雪さんのことを今日の今日まで男性だと思い込んでいたのですが、もしかして女性ですか? (汗)
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 20:36

>雪さんのことを今日の今日まで男性だと思い込んでいたのですが、もしかして女性ですか? (汗)

そうですよー!HNも本名から。

前回のリプで
> すごい…。 じょ、女子だったんですね? (混乱)

そう!私ここ読んで(英語好きさんもしや誤解されてる…?)って思ったんですよ。何で男性と思われたんだろうか、そっちの理由が知りたいです。
実は某将棋掲示板でチャットしてた時もそこの住民に何か月も男とずっと勘違いされて「兄貴」と呼ばれてました…(゚Д゚;)私って…orz。
Posted by 雪 at 2015年11月03日 21:08
ネタにしても構わないですよむしろ光栄です(^ω^)

あっごめんなさい嘘つきました(^^;)
800mlでした(どうでもいいか笑)3週間に渡って400ずつの予定だったんですが、1週目に体調を崩し取れなかったの忘れてました(;´∀`)
A型でしょって言われることがほとんどなんですがたまにABでしょって言われることもあります。

あ、そういえば高2のときさらっと英検準1取った友達はB型でした。B型語学堪能説は成立するかもしれないですね(エビデンス少ないですが)。
Posted by UK at 2015年11月03日 21:51
雪さんへ、

> そうですよー!
がーん!!! やってしまった。。。 orz... 雪さん女性でしたか。。 そう言われると、雪さんっていうお名前は女性ですね。。

ええ〜、なぜ男性だと思っていたんでしょう!? 自分でも分からないです…。 なぜか最初からそう思い込んでいて、疑う余地がなかったです。 おっしゃる通り そのリプの時点でもまだ男性と思っていたのですが、今日になってなぜか 「…あれっ?」 と思いました (遅っ!!ww)

> 某将棋掲示板でチャットしてた時も
えっ、以前にもありますか!? ちょっと気が軽くなりました (おい)。 いや、でも、そもそもネット上でも男性か女性か普通はすぐ分かるのはどうしてなんでしょうね。 文体なんですかね??
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 22:14
UKさんへ、

> ネタにしても構わないですよむしろ光栄です(^ω^)
ありがとうございます m(_ _)m 最近英検つながりで結構コメントを頂いていたので頭に浮かんでいました ^^ いや〜、でもなかなか女性に話しかけるの苦手で (雪さん 「えっ」)。

> 800mlでした
いえいえ、 800 も 1200 もすごいですよ。。。 2000 とかで致死量ですよね (比較の基準がおかしい気がしないでもないですが)。

> A型でしょって言われることがほとんどなんですがたまにABでしょって
几帳面できちんとした感じがありつつも、天才肌な感じですかね? (?)

> 高2のときさらっと英検準1取った友達はB型でした。
あ、例のお友だちの方ですね!? エビデンスありがとうございます ^^; いや〜前はふざけて記事を書いてましたが、真剣にB型推しな訳ではないんです (笑)。
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 22:41
相変わらずコメント欄が凄い(困惑)

今自分はくつろいでます。英語の勉強はゴロゴロしながら単語です。最近単語は基礎的な物から見直してみてます。結構抜けがありますねぇ・・・あ、シャドーイングしてみよう。やろうやろう(笑)

いまなんでまたコメントをしようと思ったかというと、コレをみたからなんですよ。
https://youtu.be/VkbY6h94Eso

内容と言うよりは、留学してから「こんなの聞き取れるようになる気がしねー」と思ったことと、「こんな風に話せるようになる気がしない」と思っちゃったからです。これディクテーションで書き起こしたら全然出来ないと思います。
DukeのMBAも有名なんですよね。名門大学だし当たり前なんですかね。Dukeって名前が格好いいですよね。

英語好きさんはやっぱりこれくらいの速度で話せるんでしょうか?話せるんだと思いますけども。格好いいですわー先輩(笑)
Posted by kazu at 2015年11月03日 22:42
そうそう、前回の話に戻りますけど、女だから海外だとヘンな人間が寄ってくるでしょ〜。後つけられたりとか。だから大変だったんですよね((-_-;)

〉そもそもネット上でも男性か女性か普通はすぐ分かるのはどうしてなんでしょうね。 文体なんですかね??

文体もあるし内容もあるでしょうね。女性だとやっぱり自分語り多いですよ(笑)。「今日の昼ごはんに、これ食べました」とか。男性は趣味や仕事で「目標、達成!」みたいなことを書いてますよね。そういうところ見たら分かりやすいです。
Posted by 雪 at 2015年11月03日 22:45
kazuさんへ、

> 相変わらずコメント欄が凄い(困惑)
今日はリクエストをしたからでしょうか、そして雪さんに対する勘違い ^^;

> 今自分はくつろいでます。英語の勉強はゴロゴロしながら単語です。
基本的なので抜けてる知識もありますよね〜 私も辞書引いて発音の間違いに気付いたりします。 頑張ってください〜

> https://youtu.be/VkbY6h94Eso
ちらっと見ました〜 う〜ん、分かりにくい方だと思いますよ〜。 私の理解度は 7割ぐらいですかね。 でもそもそもこのネタにされてる人を知らなかったので、10〜20秒ぐらい本人のインタビューだと思いました (笑)。

> 「こんなの聞き取れるようになる気がしねー」と思ったことと
やってればできるようになります (_ _) 英検終わってからでもいいので、ぜひ全文ディクテーションしてみて下さい! (鬼かw)

> Dukeって名前が格好いいですよね。
ほんとですね〜 あと僕 MIT 好きです MIT (笑)。

> 英語好きさんはやっぱりこれくらいの速度で話せるんでしょうか?
ええ!? いやいやこれネイティブじゃないですか! 比べんといてください ^^; ん〜、でも、話す速さと上手さはまた別でもじゃないですかね〜。
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 23:31
雪さんへ、

> 前回の話に戻りますけど
今ようやく腑に落ちました… (苦)。 日本も変態は多いですが、海外はストレートに物騒ですよね。 彼女も後を着けられたり話しかけられたりするので。。 恐いですね。

> 文体もあるし内容もあるでしょうね。
これまであまりそういう視点で見ていなかったのですが、やはり内容も違いますか〜。 これから意識しようと思います (遅い)。

> 男性は趣味や仕事で「目標、達成!」みたいなことを
そう言われるとそうですね〜。 私のブログも典型例です。。 

でも Jinyさんも普通に分かっていらっしゃったようですし、残念ながら私だけのことですね ^^; ほんとに何をどう間違えたんでしょう。。。
Posted by 英語好き at 2015年11月03日 23:32
横から失礼します!

最初雪さんが記事に書かれていたのとUKさんに対するコメント見て「これ英語好きさんの一流のギャグか笑」と思いましたが、どうも本当に男性だと思っていたようですね(笑)
普通に笑ってしまいました!(笑)
さすがですね師匠!

あと却下って(笑)しかも書くこと予想されているのがまた面白かったです。
Posted by Jiny at 2015年11月03日 23:58
実は私も'emの聴き取りについて、どうしたものだと思っていたので、英語好きさんの対処方を知ることが出来て良かったです。他にもofとかhave beenのhaveでつまずくんですよね。そのうち慣れるだろうと思っているんですが、一回目でofが聴き取れないことがあまりにもしょっちゅうあるんで結構凹みます。
あ、それから私もB型です。B型って一般に評判悪いですよね。。。
Posted by 胡蝶 at 2015年11月04日 00:01
蛇足ですが、ちなみに私の知っているB型の人たちは、わりと常識的というか、そんなに評判悪い感じではなかったです。
Posted by 胡蝶 at 2015年11月04日 00:15
Jinyさんへ、

退院おめでとうございます! ^^ もう今後何事もないことを祈ってます!

> 「これ英語好きさんの一流のギャグか笑」
残念ながら本気でした (苦)。 というか、 Jinyさんもですが、おそらく他の方もみんな普通に 「雪さんは女性 (当たり前)」 と分かっていたことが追い討ちです orz...

> あと却下って(笑)
失礼しました ^^;、いや、Jinyさんご自身の 「できる」 の基準がすごく厳しいのはブログで存じておりましたので、コメント頂けるか心配してたんですよ〜。 「できる人の血液型は!?」 というタイトルですが、実のところはいつも来て下さっている方の血液型を聞いてみたかっただけなんです ^^; 教えて下さってありがとうございます。 Jinyさん kazuさん 雪さんが O型同盟だというのが今回の発見でしたね。
Posted by 英語好き at 2015年11月04日 05:30
胡蝶さんへ、

> 実は私も'emの聴き取りについて、どうしたものだと思っていたので
そうでしたか! お役に立てて嬉しいです ^^

> あ、それから私もB型です。
うおお やった B型だー!!(喜) B型 私一人だけだったので嬉しいです〜! ^^; コメントありがとうございます!

> B型って一般に評判悪いですよね。。。
そうなんですよ〜、なんか言い辛いですよね ^^;

> ちなみに私の知っているB型の人たちは、わりと常識的というか
わざわざそういうことを言わなくてはならない片身の狭さが憎い (笑)。 いや、そりゃそうですし、そのはずだと思います。。(_ _;) 一人ひとりの問題ですもんね。
Posted by 英語好き at 2015年11月04日 05:49
アメリカ全体ではわかりませんが僕のまわりでは有名でした。このシリーズはほんとにたくさんあって、かなりアホなものばっかです笑 何百とあるので暇潰しにはもってこいですよ笑
Posted by Yogi at 2015年11月04日 07:49
Yogiさんへ、

> 何百とあるので
そ、そんなにあるんですか!? って、検索したらめっちゃありますね! そのシリーズの、さらにサブカテゴリーが…!(笑) 教えてくださってありがとうございます! ^^
Posted by 英語好き at 2015年11月05日 03:16
こんにちは。

あまり参考にならないかもですが、ICEEの過去4年間の優勝者の4人のうち、3人はB型です。

2012年 横山カズ
2013年 澤田健治
2014年 安河内哲也
2015年 田村直樹

この中に、一人だけO型が紛れていますが。

B型は、一つのことを極めようとする、singled-mindedな人が多いので(イチローが最たる例)、語学の習得には向いている血液型なのではなないかと思います。

なので、英語好きさんがB型というのは、すごく納得でした(笑)
Posted by 澤田 at 2015年11月05日 12:12
澤田先生へ、

さ、さすが澤田先生… 優勝者全員の血液型を把握していらっしゃるんですね ^^;

でも、ICEE優勝者4人中3人までB型だというのは、すごい偏りです…。 プラス、イチローがB型というのは… またB型説が再燃しそうです (笑)。

普段の生活では 「あ〜B型ですか〜納得〜」 と言われるとちょっと素直に喜べないですが、今回は嬉しいです (笑)。

ありがとうございます! m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年11月05日 17:49

僕は血液型調べたことないので不明です笑
Posted by RYU at 2015年11月05日 18:17
RYUさん、

えっ!? そんな人が日本にいるんですか!? Σ(゚д゚lll)

じゃあ将来血液型が分かったらブログで 「遂に血液型が判明!!」 みたいな記事をお願いします。。。
Posted by 英語好き at 2015年11月05日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。