2015年10月08日

ブログの訪問者数と応援クリック数について

森鉄先生のブログで ブログの応援クリックについて触れられていました。

昨日1日で 1300人の訪問者があったにも関わらず、

応援クリックをしてくれたのは 13人だったとのこと。

えーっと。。。

それは、むしろ多い方じゃないでしょうか...? orz

例えば、私のブログはこの土日月火水の5日間で訪問して下さった方の数は、

土曜 1762人
日曜 1828人
月曜 2250人
火曜 1872人
水曜 1894人


でした (ユニークビジター数です)。

で、応援クリックの数はというと (自分とルーレットの分を除くと)、

土曜 1762人 ⇒ 11人
日曜 1828人 ⇒ 9人
月曜 2250人 ⇒ 13人
火曜 1872人 ⇒ 13人
水曜 1894人 ⇒ 13人


です。

なので、そんなものだと思います…!!(血の涙)

応援クリックって、普段からコメントを下さっている方ですとか、たとえ直接の関わり合いがなかったとしても実はすごく応援して下さっているという方が押して下さっているものだと思ってます。

今日は現時点では自分を除くと 3クリックですが (ごいーん 笑)。

ということで。。。

いつも応援クリックくださっている方、ありがとうございます.. m(_ _)m < 何卒おねがいします。。。


TOEIC ブログランキングへ

追記: 昨日クリック下さった沢山の皆様、そしてブログで触れて下さった Junさん、本当にありがとうございます... 気が向いた時だけでもすごく嬉しいエールになっています.. m(_ _)m

posted by 英語好き at 15:44| Comment(15) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援クリック押してますよ〜。でもまぁだいたい反応率は1%〜2%くらいですよね!私も100人くらいアクセスがあって1人か2人くらいです(←ブログのタイトルだけやしw)。英語好きさんは奥ゆかしいので、応援クリックが欲しいとあんまり思ってない人が多いんじゃないでしょうか?"Please click here!"とデカデカと書いておけば増えるんじゃないでしょうかね(笑)
Posted by 雪 at 2015年10月08日 20:53
はー最近コメントの瞬間が楽しいです(笑)英語の話しが日常であんまり出来ないから鬱憤でも溜まってるんでしょうか。英語がマジで出来ないと友人に言っても何言ってんだよーで終わりですからねー基準が違うから仕方ないと思うのですが・・・

Visitorの数凄いですね。自分は英語好きさんがFORTUNEを紹介したときにものすごーく伸びましたよ(笑)通常の3倍くらいです。はじめの頃に比べたら多分読んでくれる人が増えているとは思いますがねー紹介ありがとうございます。

英検受験日が近づいているのに危機感があまりないというか実感がないですね−。果たしてどうなるのか!時間切れだけはならないように前日に通しで解いてみようと思いますけどね。かなり怪しい気がしますね。終わったらTOEICなのでちょっと楽しみではありますが←
英検1級合格が今年の目標なので、達成出来なかったらTOEIC950 overのみで有言実行とはいいがたい結果になりますね。英検は第3回もありますが受かっちゃいたいです(笑)受験料もったいない・・・
Posted by kazu at 2015年10月08日 21:38
どうもどうも。相変わらず39度ぐらいの熱で嫌になっている者です(笑)

自分は記事読んだときは必ず押してますけどねぇ。
意外に少なくて驚きました。
少しでも巷に広がっている英語学習法のうさんくささを初級者に分かってもらえるために応援クリック押しています!
まぁ「お前も初級者じゃないか!」と言われそうですが(´・ω・`;)

英検コンペ大丈夫かな…色んな意味で不安です(汗)
Posted by Jiny at 2015年10月08日 22:27
応援クリック、実は押したり押さなかったりです。。。
誰かが押してくれるだろうと、つい、めんどくさがってしまうんですよ。でもこれからは押しますよ〜。
洋楽ですけど、たまたま聞こえてきたのを聴いて、結構いい歌詞だなぁと思えるレベルまでいきたいです。というか今までは歌詞なんて聞き取れないものだと決めてかかってました。
Posted by 胡蝶 at 2015年10月08日 22:43
雪さんへ、

いつもありがとうございます。。 ほんとにブログを続ける元気になってます。。。 ポジティブに考えると、10人以上の方が応援してくれているということなので、心強いです。

応援クリックが欲しいとあんまり思ってない
思ってます!!! めっちゃ思ってます! (涙)。 たまに不自然にでっかいボタンにしてみたり ネタに走ったりしてますけど (笑)、あんまりアピールしてもうざいでしょうし ^^; 今日はでもすっごい… すいません… 記事にしたために 30人もの方がクリックしてくださいました。 お気を遣わせてしまってすみません。。 m(_ _;)m

雪さんのブログは... まだその時ではないですか? 雪さん的に良いタイミングで教えて下さい〜 m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年10月09日 03:25
kazuさんへ、

> 最近コメントの瞬間が楽しい
あはは、風呂上りのビール的な感じでしょうか (笑)。 それは光栄です (キリッ)。 あ〜確かに 「英語の勉強が思うように進まない」 とか 「やってもやっても成長が感じられない」 みたいな苦悩って、英語をほんっとに真剣に勉強してる人でないと分からないですもんね。。 僕もリアルの友達とか彼女とは英語の話しないですね〜。 C2つながりがほんと貴重です。 

> Visitorの数凄いですね。
確かによく考えたらすごい数ですよね。 でも、kazuさんのブログは最近オープンしたばかりですが、このブログは何年も続けているので知って下さっている方が多くなっているだけです。 あ、そういう意味では英語の勉強と同じですね ^^; とにかく長く続けることが成長の秘訣です。 どれだけ1日辺りにがんばって猛勉強しても、数ヶ月や1年などの短期間での成長には限界があります。

いや〜、でも Junさんにツイッターで紹介して頂いたりすると、 「!? ま、まさか中国あたりから攻撃されてる?!」 と思うぐらい (心当たりでもあるんかい 笑) 訪問者数が多くなるのが分かるので、そんな本当にすごい方に比べたら全然ですよ ^^;

> FORTUNEを紹介したときに
そうですか? (笑) 自分のブログによく来て下さっている 「いつものみなさま」 のブログは他の方にも読んでもらいたいので、効果があって嬉しいです ^^

> 時間切れだけはならないように前日に
「前日に通しで解く」 って言うのは良いですね。 あとは、当日の朝も、なんというか、短距離走者がスタートの感触を確かめるようにイメトレをしてたりするみたいに、最初のスタートだけでも模試を使ってやっておくと良いと思います。 スタート直前〜最初の数問だけ本気で本番を想定した練習をしたり。。 ^^ 僕はテストの日はそういうことをやります。 全部やったら流石にダレますのでw

> 英検1級合格が今年の目標なので、達成出来なかったら
ま〜、ダメだったらダメでしゃあないですよね。 本気で勝負をした結果であれば、受け止められるもんです ^^ 準備〜本番まで自分は全力を尽くした、という自信があれば、実はもう結果がどうであろうと 「これであかんかったらしゃあない」 と覚悟できますから。。

ラストスパート、頑張ってください!

P.S. kazuさんの英語学習歴の記事についてなのですが、中〜高あたりに英語が好きだったか嫌いだったかとか、どういう出来事があって英語を独学するほど興味を持ったのかとかそういうエピソードも興味あります ^^ あと、えーっと、bellicose は僕は知らない単語です。 辞書で引いたことはあった気がします (汗)。 また英検後とかで大丈夫なので、良かったら洋楽聞き取りチャレンジは次回一緒にやりませんか?! (笑)
Posted by 英語好き at 2015年10月09日 03:59
Jinyさん。。 orz..

頂いたコメントを拝見してるだけなのですが、あんまり... 熱がどんどんすごいことになってきている気がするのですが。。(汗) ほんとにご無理なさらない方向で。。。 m(_ _;)m

> 自分は記事読んだときは...
いつもありがとうございます... (涙)。 いや〜... あまり一般受けするようなブログではないので、いつも読んでくださってるマニアックな英語好きの方が頼みの綱です!! m(_ _;)m

え!? 初級者!? TOEIC満点で初級者って。 冗談はおよしになって! (唐突なオネエ言葉) いやいや、謙遜し過ぎで次元が歪んじゃいますよ (グニャア

体調回復をお祈りしております。。 m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年10月09日 04:25
胡蝶さんへ、

いえいえいえ! 大丈夫です! 全然たまにクリックして下さるだけで本当に嬉しいです! ありがとうございます。。(T T)…

実は森鉄先生のブログで上位のブログはインチキをしてるという言葉が書かれているのを見まして、むしろ自分のブログはそんなにクリックされてる訳ではないということをお伝えしたかったんです。。 m(_ _;)m

洋楽の記事読んで下さってありがとうございます! 本当にそれぐらいのレベルになりたいですが、リスニングのブレイクスルーはたま〜にしか起きないので、なんか成長が全然感じられない期間がすごく長いですね。。 orz… 今はテイラースウィフトのような聞き取りやすい曲であればそんな感じに近いのですが、ネイティブレベルだと当然もっと聞き取りにくい曲でもそういう 「自然に耳に入ってくる」 ような状態だと思うので、ぜひそのレベルを目指して今後も勉強を続けたいと思います ^^..

これからもよろしくお願いします!
Posted by 英語好き at 2015年10月09日 04:46
すごく皆さんの気持ち分かります。セミリンガルだと立場が非常にビミョウなんですよね。実家の家族には「あんた通訳になるわけじゃないんだから英語完璧じゃなくてもいいでしょ」と分かってもらえないし、勉強してない日本人には「IELTS8❓何それ難しいの❓」ってレベルなんですよー(苦笑)。だから私も孤高に頑張っているのですが(←ホントかよw)たまにここで愚痴らせてもらって助かっています。ブログは月末までにはお知らせしますね。
Posted by 雪 at 2015年10月09日 09:54
英検コンペまでには治したいんですけどね…
これ厳しいかなみたいに思ってます(ー ー;)
しかもRYUさんも参加されないかもしれないみたいでやる気が低下…
でもなんとかエッセイなしで75点ぐらい取りたいです。

いやいや、TOEIC満点なんてたまたまで実力は全くないですよ。僕はよく外国人がゲーム実況してるのをリスニング教材にしたりしてるんですが、「Hats off to you」って凄く速いスピードで言ってて「どういう意味や?」って思ったぐらいレベル低いですからね…
僕も一応TOEIC950+なので英語好きさんみたいにブログ書いてみたい欲はありますが本当にレベル低いので悲しいです…。
なんかTOEIC900とかで喜んでいる人が羨ましいです。

一つ前の記事ですが僕はeminem大好きなんですよー
日本公演行きましたし、アメリカでもライブ見に行きました。日本公演は日本人が簡単な英語でさえ分かっていなくて盛り上がらなかったから可哀想だな…って思いました(笑)
ずっと英語好きさんに聞いてみたかったんですが、どれぐらい聞き取れますでしょうか?
例えば「Not Afraid」「Lose Yourself」とか聞き取ってみて欲しいです。

僕の英語の最終目標はeminemが出した曲をlyricを見ずに95%書落としできるレベルまで英語力を引き上げたいです。
ネイティブでも難しいんじゃね?と思いますが、公式が発表してないのに100%書落とししてる人がいるんで本当にネイティブとのリスニング力の違いが分かって悲しくなります…
Posted by Jiny at 2015年10月09日 12:06
初めてコメントさせて頂きます。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いているのですが、更新を止めるかも知れないという記事を見てびっくりしました。

応援クリックって大事だったんですねw

私の英語力は、直近のTOEICスコアが650ぐらい、英検も2級しか持ってないので大したことないです。
ですが、そんな私でも勉強に疲れたときや、やる気がないとき、英語好きさんのブログを見ることが励みになっています。
いつかこのレベルになりたいなーと。

私みたいにコメントしないし、クリックもしないけど、英語好きさんのブログを見て、やる気をもらっている人ってかなりいるんじゃないかと思います。

これからは訪問したときはクリックするようにします!
なので止めるなんて言わないで下さいな。
Posted by Hyuga at 2015年10月10日 19:43
雪さんへ、

すみません、返信が遅れてしまいまして...

そうなんですよね〜。。 私の場合は普段周りの友人とは英語についての会話はしないですし。。 なので、基本的には口を開くことが少ないっていう (笑)。 あっ、これRYUさんもよく言われてますね。 ブログでこんなに色々語っていることが特殊な方の状況です ^^; 自分の興味あることがめちゃめちゃあって、なのに他の人はそのことに全く興味がないんで、話が合わないんですね〜。

あはは、 IELTS の点数は英語学習者同士でもなかなか伝わらないですしね〜。。。 点数の範囲も狭いですし。。。 1点〜9点って。。 非常に分かりづらいです。。。(= =;) 「この前IELTSっていう英語のテスト受けたんだけどさ〜」 「え? 何て? 何のテスト?」 「IELTSっていう英語のテスト…」 「へえー…」 「で、8点だったの」 「え、それはどうなの?」 「何が?」 「点数としてはどうなの? 満点は何点なの?」 「9点」 「何点から?」 「1点、かな?」 「そうなんだ。 じゃあ… ああ、いいじゃない! ほぼ満点じゃん! すごい」 「で、前回初めて受けた時は 7.5だったんだけどね…」 「えっ? あ、0.5点とかもあるんだ…へえー (ドン引き)」 みたいな。。 謎が謎を呼ぶスコア方式です (笑)。

ブログの件、楽しみです〜 ^^
Posted by 英語好き at 2015年10月10日 20:03
Jinyさんへ、

> 英検コンペまでには治したい
いや、まだ分かりませんよ。 問題がネットに出るのは 16日ぐらいだと思うので、それまでには治って欲しいです。。 そりゃ体調が万全でないと楽しめないですもんね (涙)。。

> hats off to you
へええ〜、あ〜、あれですか、もしかして 「お前すげーな」 っていう表現ですかね。 I've got to hand it to you みたいな?? respectを示す感じの。 でも字で見たら guess ぐらいならできても、口頭で早口でいきなり言われたらどうしようもないですね ^^; それは難しすぎです。 いやいや、ぜひブログ書きましょう! (インフルが治ったら!) そして、C2 一緒にやりましょう! (隙あらば勧誘w)

> eminem
うおお、来ましたね、エミネム。 嫌だって言ったじゃないですか〜 (笑)。 「押すなよ! 絶対押すなよ!」 的な解釈ですか? (笑)でも了解です ^^ あ、しかもこれらが代表曲ですかね? なので聞き取りチャレンジ甲斐があります! 来週までお待ちください〜〜 というかネイティブの人すごいですね。。 それはネイティブの中でも特殊な部類じゃないですかね。。 と思いたいですが ^^;
Posted by 英語好き at 2015年10月10日 20:24
応援しています。

ツラれず英語好きさんらしくいて欲しいです。

ドラマ聞き取りチャレンジ凄いですね!

私も刺激を受けます。

これからも更新楽しみにしています!

Posted by エムエム at 2015年10月11日 17:21
エムエムさんへ、

温かい応援コメントありがとうございます。。 (T T)

1エピソード丸々ディクテーションは結構ハードでした (笑)。 でも自分自身の勉強も兼ねていることなので、こういうのは全然苦ではないです ^^

これからもよろしくお願いします!
Posted by 英語好き at 2015年10月11日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。