2015年07月21日

IELTSライティング9.0のインド人

おそらく IELTS で一番難しいと思われるライティングセクション。

私の各セクションごとの最高スコアも、

L9.0 R9.0 W8.0 S8.5 

と、ライティングだけは 8.5 に届いた事がありません。

私の知り合いの半ネイティブ (10代前半から英語圏) も、他のセクションは 8.5〜9.0 なのに、ライティングセクションだけは 7.0 でした。

が、某掲示板にて、IELTSのライティングで9.0のインド人の方のスコアシートがどこかから転載されていました

writing 9.0.jpg

写真が見えにくいですが、この方のスコアは、

L7.5 R8.0 W9.0 S7.5 Overall 8.0...

です。

おお、何だこのスコア。。。

恐ロシアですね。。 インドですけど。。

ネイティブでも簡単には高スコアが出ないライティングで満点。

の割に他のセクションは 7.5〜8.0 というライティング特化っぷり。

どういう学習歴の方なんだろう。。。

まあとにかく難関のライティングでも満点は可能だということです。

今のところ 私は IELTS を受け直すことは考えたくもありませんが 考えていませんが、いつか満点取れそうなぐらい実力がついたらリベンジしたいですね〜。

そういえば、このブログの検索ワードで

『 IELTS ライディングセクション 』

っていうのをちょくちょく見かけるのですが、

そんなセクションあったら僕は脱落すると思います (落馬的な意味で)。

ブログ応援クリック頂けたらうれしいです! m(_ _)m < ライディーング!




にほんブログ村 TOEICランキングへ

posted by 英語好き at 23:29| Comment(2) | IELTSについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
W9.0っているんですね。すごいです。
どんなのを書いたのか興味本位で見てみたいですよね。ジャーナリストになれるんじゃないでしょうか。きっと英語以外の教養もすごくある方なんではないかとお察しします。
ところで、英語好きさんはケンブリッジ英検受けたことありますか?
ひょんなことから今年の12月にCAEを受けるのですが、日本ではIELTS以上にマイナーですよね(><)
Posted by はむ at 2015年07月23日 22:23
はむさん、

こんにちは〜〜! いや〜、世の中を探せばすごい方はいるもんですね〜。 いやほんとに私もこの方のライティング見せてもらいたいです。 確かにその都度出されるトピックに沿った内容をさっと思いつけないといけませんので、教養もある方なんだろうと思います。

ケンブリッジ英検はないんです〜(すいません 苦)。 ネットでは時々聞くんですけどね〜。 なんか値段が高いらしいというのと(笑)、問題がIELTSよりも less academic だとかは聞いたことがあります。 あと、そういう英語教育事情に通じているネイティブの方々には人気があるタイプのテストのようです。 おおっ、受験されるんですか!? ぜひ受験されたらまた教えて下さい〜

ちなみに今回はむさんから頂いたコメントが... このブログ1000件目のコメントでした! ^^ < ワーイ

今後ともよろしくお願いします~! m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2015年07月23日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。