2015年02月13日

慶應大学理工学部 英語(2月12日実施分) 私の解答

2月12日に実施された慶應大学 理工学部の英語解答を下記に書いておきます。

※ 私の解答なので、間違いはあります。

=================================================

以下解答を出しておりますので、

解きたい方は後ほどご覧下さい。。。 m(_ _)m


問題は前回同様 RYUさん紹介の下記サイトからダウンロードしました。
http://sokuho.yozemi.ac.jp/mondaitokaitou/index.html





意味のないスペース





=================================================

解答

大問1
1.1 2.1 3.2 4.2 5.3
6.1 7.4 8.1 9.1 10.1 ※並び替えの8番 「9.,」を見落としていて間違ってました(汗)。 何これww
11.3 12.3 13.3 14.4 15.7
16.8 17.9

大問2
18.3 19.2 20.5 21.4 22.2
23.5 24.6 25.4 26.1 27.4  ※ 少なくとも 23番は間違ってます。多分 apple です。
28.3 29.2 30.3 31.3 32.2
33.4 34.2 35.4

大問3
36.4 37.3 38.4 39.2 40.4
41.1 42.1 43.1 44.3 45.3

大問4
46.1 47.3 48.1 49.2 ※ 49番も間違ってますね。 誤り無し?? 文頭の Because はダメとか言う?

大問5
(1) dietary (2) attendance (3) receipt (4) succession (5) sensitive

大問6
@ found A extension B regulate C signals D perceives 
E disturb F Advances G advantage

※Eは disrupt もいけそう。 Fは advancements もOKでしょう。

感想

22番がすっごい面白い良問なのに、23番はどう考えても悪問ですよね。。。 こんなん、 「そんな言葉を知ってるだけの人を合格させたいの??」 っていう感じなんですが。。 未だに正解が "apple" じゃないと思いたいほどです。 もっと 「閃き」 が大事な問題だと思って 色々考えてたのに... 残念です。

並べ替えの 「9., ( ← コンマwww)」 っていうの、笑いましたね (笑)。 コンマも独立した単語と同じく並べ変えなアカンのかい!! っていう。 全然気付いてませんでした。 やっぱり大学入試問題って、純粋な英語力じゃなくって、こういう注意力とか洞察力みたいなのも試してる部分があるんでしょうね。 大問6は別解はありますよね??

=================================================

69分12秒で一通り解いたんですが、そこから10分ぐらい追加で23番を考えてました。

結局よく分からず、終わってから辞書引いたら、うーん、間違ってましたね。

でも、心から 「知らんがな!!」 と思いました。。 この問題はほんま極悪ですね。。。

考えるだけ時間の無駄や。。。。 orz...

応援クリック、よろしくお願いします... m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● センター英語 2015 解きました。
● 慶應大学薬学部 英語(2月10日実施分) 私の解答
● 慶應大学看護医療学部 英語(2月11日実施分) 私の解答

posted by 英語好き at 17:22| Comment(2) | 大学入試英語 (センター以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
並び替えまちがっとります
Posted by 。 at 2015年02月13日 20:02
「9.,」 に気付いていませんでした(汗)。訂正追加しました。ありがとうございます!
Posted by 英語好き at 2015年02月13日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

