2015年02月12日

慶應大学看護医療学部 英語(2月11日実施分) 私の解答

2月11日に実施された慶應大学 看護医療学部の英語解答を下記に書いておきます。

※ 私の解答なので、間違っている可能性あります。

=================================================

以下解答を出しておりますので、

解きたい方は後ほどご覧下さい。。。 m(_ _)m


問題は前回同様 RYUさん紹介の下記サイトからダウンロードしました。
http://sokuho.yozemi.ac.jp/mondaitokaitou/index.html





意味のないスペース





=================================================

解答

T
1.D 2.D 3.D 4.C 5.C
6.B 7.C 8.D 9.D 10.D
11.C 12.C 13.B 14.C 15.B
16.D 17.D 18.C 19.A 20.A

U
1.C 2.B 3.D 4.D 5.C
6.B 7.C 8.A 9.B 10.C

V
1.F 2.E 3.A 4.C

W
1.C 2.D 3.A 4.C 5.B

X
1.B 2.D 3.C 4.A 5.C

Y
1. D 2. D 3.D

4. その看板が そのこと(“山は登山者のことなんて考えちゃいない”ということ)を そういう風に表現していたことが、僕にとっては一種特別な意味があった。

5. 20代の若者たちは、今の自分たちの選択や行動に意味があるということを知りたいのだ --- もちろん、彼らが選択や行動には意味はある。

Y
英作文なので省略

感想

なんか、この問題を作った人、あんまり問題作るの上手くないんじゃないですかね (いきなり暴言 笑)。 T、U、Vは芸が無さ過ぎますし、というか、いきなりTのこの脈絡のない穴埋め20問連発は失礼さすら感じましたね (笑)。 で、W、Xは悪問だと思います (また言ってる 笑)。 Wなんて、もう、英語の 「段落」 の意味が分かってないんじゃないの??っていうレベルです (笑)。 Xもどうしようもなさ過ぎて半分放棄しました。 あと、そうそう、例年 出題形式がこうなのかも知れませんが、

W番とX番の解答方式が特殊すぎます。

めちゃめちゃ混乱しました (苦)。 Yが唯一のまともな問題じゃないでしょうか。

=================================================

英作文はやっていませんが、かかった時間は 45分18秒でした。

ところで、制限時間は何分なんでしょう??

応援クリック、よろしくお願いします... m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● センター英語 2015 解きました。
● 上智大学の入試問題を解いてみました〜 (2月4日実施分)

posted by 英語好き at 19:14| Comment(0) | 大学入試英語 (センター以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

