2015年01月30日

英検1級の問題解きました 2014年度第3回

今回の英検1級の問題がアップされていたので、解いてみました!

問題は 公式サイト よりダウンロードできます。

=================================================

結構ネタばれしておりますので、

後で解きたい方は解いた後でご覧下さい。。。 m(_ _)m


=================================================

今回は初めてリスニングも解いたんですよ〜〜

結果!!!

語彙セクション: 満点!!

読解セクション: 満点!!

リスニングセクション: 1問ミス (23番)

でした!!


かかった時間は 語彙&読解で 49分7秒で、内訳は、

語彙に 6分29秒、
読解(穴埋め)に 7分37秒、
読解(内容一致)に 35分1秒

でした。 リスニング先読みは面倒だったのでしていません。 エッセイに 50分ちょい残ってますし、エッセイ満点はいけるかと思います。

ということは、今回なら、

113点満点中の111点

になりますね。

一次完全制覇 (113点満点) は、多分、狙えばいけるかな〜〜。

ま、日本にいないので、そもそも受けれないんですけどね... orz..

いつか受けたいですね。。

でも、今回は明らかに難しかったですね。 語彙も読解も。

今回初めて受けた人とかいたら、もう

トラウマになったんではないかと。。。(苦)

私も 「長文も面白いものがあるかな〜〜」 とワクワクして読んだら、

なんか政治系ばっかり。。。(げっそり)

でしたし。。。

知らない単語も結構ありましたね。 私は知らない単語があっても読めるタイプですが、単語が分からないと 「読みが壊れて」 しまうタイプの人にとっては、今回の読解セクションは厳しかったのではないかなと思います。

あのー、リスニングは、あの 23番は、ちょっと前提がややこしすぎでしょ!! 10秒で読む前提にしてはちょっとややこしすぎでしょ!!! (心の叫び)

最後のインタビューは、なんか、難しいのかと思いきや、質問が放送されるのを待つまでもなく、あっさり解答終了しておりました。

なんか、思い出したら、また書きます。。。。

応援クリックお願いします!! m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● ブレイクスルー後の発音サンプル
● 目標達成までリーチ。

posted by 英語好き at 18:35| 英検について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。