2015年01月10日

C2プロジェクトが熱い!!

1週間ほど前に 「TOEFL や IELTS を受験する方で、一緒に CEFR の最高レベル C2 を目指しませんか?」 という 英語教師さんの呼びかけで始まった

“C2プロジェクト”

「私も C2レベルを目指します!!」 というメンバーがどんどん集まっています。

今を輝く TOEICker 代表 のような方々もいらっしゃいますし、

これまで日本では 圧倒的マイノリティ だった IELTS 受験者の方も続々と参加を表明されています!!

私も長らく IELTS 受験者だったので、個人的に熱い気持ちになります。。(涙)

そして、参加者ランキングもあり!!

これから熱い戦いが繰り広げられる... という予感がしますね。

現在の日本では二技能型の TOEIC が圧倒的主流派ではありますが、 TOEFL や IELTS などの四技能型試験が主流になっていくこれからのために、

他の人より少し早く、次の戦いの舞台へと足を進めませんか?

C2プロジェクト参加したいという方は英語教師さんのブログにてコメントをどうぞ!

英語教師さんのブログへ

実際に集まったりすることはなく、

「お互いにスコアを発表し合って切磋琢磨しましょう!」

という非常に自由なプロジェクトなので、海外にいても普通に参加できます。

私のブログも応援クリック頂けると嬉しいです! m(_ _;)m (常套手段 汗)

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験ブログランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● 満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧
● 英語力水準の最高峰を目指しませんか?

posted by 英語好き at 12:50| 本物の英語力をつけるには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。