2014年12月22日

TIME に初音ミク登場。

TIME 12月22日・29日合併号は PERSON OF THE YEAR 特集ですが、

Time Asia December 22 2014


日本代表・初音ミク発見しました。

Make Believe.jpg

Hatsune Miku.jpg

なんか、ちょっと、もっといい写真あるやろ!! っていう感じですが、まぁまぁまぁ!

About Hatsune Miku.jpg

なになに、えーっと、

あのスーパースター・ガガのライブに出演した!!

みたいなことが書いてありますね。

なら、ガガじゃねえか!!(怒)

とことん基準はアメリカか、この野郎!!

そうそう、さらにキティちゃんも出てました。

15 minutes of fame.jpg

Hello Kitty.jpg

ああ、例の 「猫じゃなかった」 事案について書いてありますね。

あれはもう事件ですよね。

みんな 「もう(猫で)いいじゃん…」 と思いましたからね。

About Hello Kitty.jpg

でかでかと

"HUMAN" HELLO KITTY

と書いてあります。 もう間違わないようにね(笑)。

ちょっと訳してみました。

「ハローキティ」 というネーミングはバカバカしく聞こえるかもしれないが、その名は絶対的に 「猫であること」 を示している。少なくとも、この日本のキャラクターの公式ホームページで彼女のプロフィールが発見されるまではそうであった。問題のプロフィールでは、彼女は 「キティ・ホワイト」 という名の、ロンドンに住む、アップルパイ好きの少女であるということだった。しかも、 「チャーミー・キティ」 という名前のペットの猫まで飼っているのだ。この事実の発露により、ネット上ではこの架空の猫についての騒ぎが起き、メーカーであるサンリオは 「ハローキティは、ミッキーマウスと同じように擬人化されたキャラクターか、あるいは、猫のような格好をした少女です」 という声明を発表して、説明をしなければならなくなったのだった。この説明に、日本人は納得しているのだ。

アメリカ人はまだ納得してないんですね(笑)。まぁ、 Kitty ですからねぇ。でも、日本人に 「キティ」 って言ったって特に 「猫」 は連想しないですからね。

ん? いや、でも サイトのプロフィール見たら、

身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。

とかいう、食物繊維みたいな 表示になってますけど。。

僕日本人ですけど、僕もあんまり納得できないです(笑)。

えーっとですね、先週号の復習をまだ全然やり始めたばかりなので、この合併号は読んでも多分消化し切れません! ので、読みません!!(言い訳)

あえてですよ、あえて(汗)。

応援クリックお願いします〜... m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● TIMEを読むために必要な英語力とは?
● アベノミクスは日本復活のための最後のチャンス by TIME

posted by 英語好き at 06:33| TIMEを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。