2014年12月12日

レアジョブ体験 (2回目)

さてさて、レアジョブ英会話の無料体験レッスン2回目でございます!!

rarejob banner.png

今回は、レッスン予約の時に、

「こっちが話す時間を多くとって欲しい」

みたいな 自己中の極み みたいな選択肢を見つけたので、それを試してみました。

そしたらですね、意外なほどそのリクエストに応じてこちらが話す時間が多めになるように取り計らってくれました。次から次へ質問をしてくれたりして。すご〜い〜。

が、そんな普段しゃべりまくってないのでキツかったっす(笑)。

「学習においての難しいことって何だと思う?」 とか

「日本の教育を良くするにはどうしたらいい?」 とか

「学習に才能はあるの思うか?」 とか

「カンニングについてどう思う!?」 とか

(どう思う!?カンニングについて!? 笑)


話が飛んだりするあたり ちょっと IELTS 的でした。レアジョブのフリーカンバセーションって、 IELTS のパート3対策とかにもなるんじゃないでしょうかね。

普段の会話ではそんなパッと聞かれたりしないことで、ある意味楽しめました。

やたらしゃべり散らかす羽目になりましたが。。。(汗)。

ブログネタにすることを忘れて、普通に楽しんでしまいましたね。

えーっと、、 普通に楽しかったです。。。(おい)。

応援クリックよろしくお願いします! m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● レアジョブ体験記 (初回)
● 英語の訛りについて

posted by 英語好き at 12:18| オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。