2014年12月11日

英語の訛りについて

現在レアジョブ英会話の体験レッスンを受けているんですが、

レアジョブ.png
※ただの画像です。

先日の一回目の体験レッスンの最後の方で、

「僕の英語って日本語訛りとかありますか?」

と聞いてみたんですが、

「いや、ない。非常にニュートラルだ」

とのことでした。

うーん、まぁ ここ数年はずっとアメリカ英語の発音から離れようとしているので、そういう意味では良いのか…?

あと、総括として、

「すごく話すのが速い。会話中に考えてる様子がない」

というコメントも頂きました。

これは僕の話し方の癖ですね(苦)。もうちょっとゆっくり話したほうが良いんでしょうけどね〜。 TOEFL のスピーキングの回答とかも早口ですし。

ところで、レアジョブってフィリピン人の先生を使っているみたいなのですが、フィリピンってすっごいアメリカ英語至上主義なんですね。

ウィキペディアによると、1898-1946年までアメリカの植民地だったそうで。

その先生から、 「世界的にもアメリカ英語が標準なんだから、米語のアクセントを身につけると良い!!」 というちょっと聞きなれない(笑)コメントもありました。一瞬、

え、アメリカ英語が標準??どこで??(笑)

となりましたが、でも、かくいう日本もアメリカ英語至上主義ですからね。

なので、そういう意味で同じアメリカ英語志向のフィリピン人講師を使ったオンライン英会話って日本人向きなんだろうなー、と思いました。

あの〜、、一応念のために言っておきますと、

キックバックとかは貰ってないです(笑)。

ではでは、2回目の体験レッスン後にまた感想アップします!!

応援クリックよろしくお願いします! m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語独学ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● 信頼できるTOEICテキスト一覧(最新版)
● レアジョブ体験記 (初回)

posted by 英語好き at 03:51| オンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。