2014年12月08日

無料の英語力テストをやってみました。

NHKがラジオ講座のための英語力判定テストを提供してるんですね。

英語力測定テスト 2014
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/cefr.html

基礎編と応用編の2パターンがあります。

昨今の英語教育改革でも有名になりつつある英語力世界基準である CEFR に沿ったものになっているとのことで、面白そうなので 今頃ですがやってみました(笑)。

結果は無事150点満点でした〜。わ〜い。

NHK English test.png

あ、でも、会話のセクションは知らない表現もありました(汗)。

なんかそのセクションだけはやたら難しかったですね。英検1級ホルダーでも知らない表現とか普通にあると思います(汗)。

ただし、満点でも C1 までしか測れないんですね! 残念!!

comparison with CEFR.png

C2認定を受けたい人はぜひ IELTS かケンブリッジ英検をどうぞ〜!!(売り込み 笑)

応援クリックお願いします!! m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語学習情報ランキングへ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● 信頼できるTOEICテキスト一覧(最新版)
● 満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧

追記: 彼女もやってみました。110点でした。やっぱいつも通り語彙弱いのが落としてる原因みたいですね。リスニングは 「簡単。」 とのこと。

posted by 英語好き at 11:31| 英語関係の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする