2014年11月23日

IELTSテキストが増えてます!!

最近日本のIELTS関連書籍を見る機会があったのですが、

IELTSテキストがあからさまに増えましたね。

やっぱりイギリスで TOEFL が無効になった辺りから、日本の TOEFL 受験者が一気に IELTS に流れましたからね〜。元々世界的には IELTS の方が受験者が多かったですし、日本でも遂に IELTS が主流になってくるんでしょうか。ま、私は今は TOEFL iBT 押しなんですけどね(おい)。

最近出た中で凄いと思ったのが下のテキストです

CD付 IELTS完全対策&トリプル模試 (CD book)


まず目を引いたのがボリュームですね。。すっごい分厚いっす。。でもその割には安いです。

で、何が凄いかって、模試が3回分収録されているんですが、

スピーキングの問題がほぼ過去問の再現です。

これ、本物の問題でしたね。 TOEIC テキストではそういうことが多いんですが、IELTS本ではこれまでこういう過去問再現本はありませんでした。

しかも、前のIELTS関連の記事で 「IELTSテキストを出す出版社は最低フォントぐらい似せる努力をして欲しい」 と日本の出版社に苦言を呈してましたが、このテキストはちゃんとケンブリッジの公式に似せてあります!! 言ってみるもんですね ^^;

あともう一冊、Collins の出してる模試テキストを和訳したものも出ています

IELTS対策模試 日本語対訳版 Collins Practice Tests for IELTS


ちなみに元の本はこれですかね ⇒ Practice Tests for IELTS (Collins)

ま、優先順位はもちろん 『ケンブリッジの公式問題集』 が先ですが、公式を2〜3冊解いてもまだ解き足りないという人なら買って損はしないかなっていう感じですね。アカデミックの模試4回分とジェネラルの模試2回分が入ってます。

昨日、今日と IELTS を受験されていた方はお疲れ様でした...

応援のクリックよろしくお願いします.. m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験

関連記事
● 私の持っている英語資格
● 信頼できるTOEICテキスト一覧(最新版)
● 満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧

posted by 英語好き at 11:27| IELTSについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。