2014年11月07日

中国語学習について

中国語は、前に中国語検定2級に合格したきり 全く勉強してないですね〜。

参考: 中国語検定2級 正式結果!

と今日ネットサーフィンをしていたら、前に使っていた中国語テキストのシリーズに

準1級〜1級バージョンが出てる!!!

ことを発見しました!

合格奪取! 中国語検定準1級・1級トレーニングブック 一次筆記問題編


前までは2級のものまでしかなかったんですけどねぇ〜。。。(感慨深い)

日本の中国語学習者も少しずつ増えつつあるっていうことでしょうかね。。 それでも英語に比べるとテキストが少なすぎて。。 特に2級レベルを超えるともう 何も無い ですけどね(苦)。

私は3級と2級は主にこのシリーズで勉強して合格してました。

参考: これまでに使った中国語テキスト(まとめ)

私の中国語学習は英語学習と違い、超短期決戦(ほぼゼロから2級まで1年ちょっと)だったので、まとめやすいっていう(笑)。

TOEFLで満点とか取ったら、次はまた中国語やりたいです!!

応援クリックお願いします!! m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村へ

関連記事
● 私の持っている英語資格
● 信頼できるTOEICテキスト一覧(最新版)
● 満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧

posted by 英語好き at 18:00| 中国語検定2級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。