2014年09月15日

韓国のTOEIC公式問題集が日本のAmazonで買える!!

日本でも本家 ETS 製の TOEIC公式問題集 が Vol.1 〜 Vol.5 まで出ていますよね。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉


でも、日本の公式問題集って、一冊あたり 模試 2回分しか入ってないんですよね。。

一方、TOEIC 先進国の韓国では、超お得な特大ボリュームの公式問題集が売っています。

模試10回分 とかのすごいやつです。

でも、日本からは買いにくかったんですよ。。(涙)

私も前に10時間ぐらいかけて、韓国語のサイトから TOEIC テキストを買ったことがありましたが。。私にとってハングルなんて、 文字化けしてるのと同じ ですから、ほんと大変でした。。。

で、今日初めて知って目を疑ったんですが、

いつのまにか 日本の Amazon で売ってるじゃないすか。。。

ETS TOEIC 公式実践 LC+RC 1000 最新傾向 (模試5回分) - 2014年6月発売

音声ダウンロード ⇒ こちら

TOEIC 定期試験既出問題集 LC+RC 1200 (模試6回分) - 2014年1月発売

音声ダウンロード ⇒ こちら

ETS TOEIC Test RC 公式実践 1000 (リーディング模試10回分) - 2013年1月発売


ETS TOEIC Test LC 公式実践 1000 (リスニング模試10回分) - 2013年1月発売

音声ダウンロード ⇒ こちら

※リスニングテストの音声は CD ではなく、それぞれ上記公式サイトからダウンロードする形式になっています。

=================================================

問題自体は英語なので、解く分には同じ です。

ま、翻訳や解説などが韓国語なので読めませんから、

「解説なんか要らんから、とにかく量をこなしたい!!」

という中級〜上級者向けですが。。。

いや、でも、これはすごいじゃないですか。

前までは韓国のサイトとか輸入代行サイトでしか買えなかったのに、

これで、TOEICマニアじゃない 普通の学習者も買えるようになりました。

前から言ってますが、TOEICテキストは数あれど、

『公式』 の質は別格です。

僕が日本にいる時に売ってて欲しかった。。。(苦)

応援クリックお願いします... m(_ _)m

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験

関連記事
● 私の持っている英語資格
● 信頼できるTOEICテキスト一覧(最新版)
● 満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧

posted by 英語好き at 02:01| TOEIC対策問題集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする