2014年06月30日

TOEFL進捗 2014年6月30日

最近TOEFLはスピーキングの練習をしてます。もうリーディングとリスニングはやるテストがほぼなくなってしまっていたので(苦)。

持っていたTOEFL公式模試は残すところラストのTEST 5のみ!!

Official TOEFL iBT Tests with Audio (ETS)


そして、ようやく 『TOEFL公式問題集』 と 『バロンズのTOEFL』 を入手!!

TOEFL公式問題集 ↓ (上の公式模試と区別するためにこっちを公式問題集にします)

Official Guide to the TOEFL Test with CD-ROM (4th Edition)


バロンズのTOEFL ↓

Barron's TOEFL iBT


やった〜

またこれらの問題集のRとLについては解いたら成績アップします。実際のテストでのスコアが出たときにも目安になるかも知れませんし。

スピーキングとライティングに関しては、解いても何点ぐらい取れそうなのかとか何にも分かりませんが(笑)。ま、これは本番のお楽しみで。

そうそう、初TOEFLは7月12日に決定 しました!!

彼女のIELTSと日程がかぶっちゃうので僕のTOEFLは13日にしようとしてたんですが、12日しかテストありませんでした。。。IELTSみたいにもっと頻繁にしてるのかと思ってました。。

さてさて、頑張ります!!

応援クリックお願いします!

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験

関連記事:
● 私の持っている英語資格
● 信頼できるTOEICテキスト一覧(最新版)
● 満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧

posted by 英語好き at 23:36| Comment(0) | TOEFLについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。