2014年06月17日

TOEFL公式模試 TEST 2 結果

さて、今日は 『TOEFL公式模試』 (勝手に命名)のテスト2の成績です!

Official TOEFL iBT Tests with Audio (ETS)


前回のテスト1は初挑戦でした。初めてのテスト形式にかなり戸惑いながら解いた結果が、リーディング、リスニング共に2問ミス。しかもリーディングは時間オーバーだったという。まぁ大体、各セクション30点満点の27〜28ぐらいな感じのスコアになると思います。

で、今回は2セット目ということで、とりあえず、リーディングの解き方が分かったので、

@ ちゃんと時間内に解き終わるか
A 本気で解いて何点が伸ばせるか


という2点を確認事項として解きました。

結果、

TOEFL公式模試 TEST 2
リーディング:42問中1問ミス(42番)
リスニング:34問中3問ミス(4番, 10番, 16番)


でした。

リーディングセクションにかかった時間は、57分38秒。あ、よかった。時間内です。

勝手に出した予想得点は、

リーディング:29/30
リスニング:27/30


とか。。?

ちょっと今回は甘めにつけてみました(震え声)。

ま、でも、リーディングは3〜4問ぐらい間違えても29点と言う噂を聞いたので、もしそれが本当なのであれば29点は堅いかと。。

でもTEST 2はリスニングセクションが難しかったような気がします。3問ミスはかなり痛いです。痛すぎです。なんかやたらメモを取ってしまうので、ちょっと取り方を考えないと。。。

そもそも取ったメモを見ることがほとんどないし(意味ねえ 笑)。

テスト3はもうちょいリスニング頑張ります!!

応援クリックお願いします!

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験

関連記事:
私の英語資格スコアなど

posted by 英語好き at 19:18| Comment(2) | TOEFLについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーディングは英語好きさんが後から購入した公式本の換算表によると、1ミスまで満点で4ミスぐらいまで29点っぽいです

逆にリスニングは1ミスでも満点は無理っぽく、3ミスだともしかすると26とかになっちゃうかもっぽいです
Posted by RYU at 2014年06月17日 20:06
RYUさん、

ですよねぇ〜... orz..

あっ、そちらにスコア換算の目安が載ってるんですか。。なるほど、そっちも一緒に買っとくべきでした(苦)。もうちょっと練習必要ですね〜。追加の問題集買ってよかったです。

「もっと本気出す!!」とかでなんとかなるもんじゃないですもんね(笑)。

あっ、さっきRYUさんブログ記事も読んでおりました!英作文で4点(笑)取れてたら一次突破確定なんですね ^^ すんごい余裕じゃないですか! ^^;。

2次試験に向けて頑張ってください!ランキングと投票のボタン押しまくっときますね ^^
Posted by 英語好き at 2014年06月17日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。