2014年06月16日

TOEFLテキストを追加注文!

今日も前回購入したTOEFLの模試(5回分入り)を解いてたんですが、これだけでは量が全然足りないことに気づきまして、ちょっと追加分のテキストを買いました。

勉強してる時に、残りのテストセット数を数えては、「はぁー… テストセットが足りないー…」とか。。

わしゃお岩さんか っていう話ですよ。

(ここに写真入れようかと思ったんですが恐すぎて止めました)

さて、ということで、今回注文したのは下の2冊です。

Official Guide to the TOEFL Test with CD-ROM (4th Edition)


どうやら、こっちがちゃんとした各パートの説明とかも入っているTOEFLの公式問題集ですよね(汗)。5回分のテストセットが入っているやつ(そっちもETS公式ではあるんですが)を先に買っていたんですが、説明とかがあまりなかったので、少々混乱しました。

Barron's TOEFL iBT


バロンズのTOEFL問題集も買いました。数を補完する用に。一応評判もよさそう?

さて、テストセット1の成績はリーディング/リスニング共に2問ミスでしたが、明日はテストセット2の成績アップします!!

応援クリックお願いします!

TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村 英語試験

関連記事:
私の英語資格スコアなど

posted by 英語好き at 21:59| Comment(2) | TOEFLについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語資格の勉強に精が出ますね
現在も大学生なんですか?
Posted by 外大卒 at 2014年06月17日 10:47
外大卒さん、

コメントありがとうございます。英語が好きなので。。(^^;) はい、日本の大学生ではないですが大学生です。留学中です。
Posted by 英語好き at 2014年06月17日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。