2014年06月08日

IELTSレポート 2014年6月7日

今週は(2014年6月7日)は彼女が単独でIELTSを受験してきましたので、そのレポートです。

まず、全体として、今回はリーディングが難しい回だったようですね。前回24日と違い、リスニングは結構簡単だったとのこと。

リスニング

ショーのチケットの予約
サイクリングコース
鳩の種類と対策
女性と男性の会社での競争

追記:前回リスニング 8.0の彼女の解答を追加させて頂きます。いつもながらですが、驚異の記憶力です。。

Section 1
Bitten(最後にsがあってBittensだったかも、だそうです)
group
15
12.5
front (これは確実ではなく、とりあえず車椅子だからmiddle rowはダメとのことで、じゃあ前かな?と思ったそうです) 下記にて back が有力との情報頂きました!訂正させて頂きます。
wheelchair
lift
vegetarian
library
pizza

Section 2-3 は記号選択問題

Section 4
workplace
2%
engineering
ability (←new!さっき思い出したらしいので追加しました)
workload
confident
risk
feedback
enjoy
salary

※ 彼女の解答ですので、一部間違っている可能性はあります。

リーディング

古跡の話
マンモスの話
ビジネスでの事故の話

ライティング

Task 1: 先進国5カ国が発展途上国のために出資している金額を示す棒グラフ(2008年、2009年、2010年)。

Task 2: 警察が銃を持つことに対してどの程度賛成か(To what extent do you agree..?)。

Task 2のトピックはやや難しかったみたいですね。これはIELTSでは出るトピックではあるんですが、頻出トピックではないですからね。

スピーキング

家族の行事について。これは前回のお笑い芸人ほどではないけれど、あまり家族と一緒に過ごしていない彼女的には難しかったとのことです。

彼女の予想スコアは、

リスニング 8.0-8.5
リーディング 7.5-8.0
ライティング 6.0-6.5
スピーキング 6.5


とのことです。

クリックして下さった方、ありがとうございます。
彼女は今月 21日にも受験しますので、同回受験の方はお楽しみに!!(※すいません、28日ではなく、21日でした。コメント下さった方と混同しておりました。。)
応援クリック、よろしくお願いします!

TOEIC ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

関連記事:
私のIELTS最高スコアなど
IELTS対策で使ったテキスト
IELTSのリーディング対策


posted by 英語好き at 20:56| Comment(6) | IELTSについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私も6月7日のIELTSを受験しました。Listeningはこれまで6.5か7.0をキープしていたのですが、今回はかなり不安なので答えの一部をアップしていただけませんか?
Posted by m&y at 2014年06月09日 19:01
アップしようと準備していたのですが、応援クリックしてくれた方が限りなくゼロに近い状態なので、止めようかと。。(苦)。IELTS記事はほんとに人気ないんですよね。。
Posted by 英語好き at 2014年06月09日 20:09
こんにちは。はじめまして。いつも見させてもらってます。IELTS記事、どうか辞めないでくださいw とっても重宝してます。諸事情でそのうちacademic全セクション7.0を取得する必要があり、まだ実力が足りないのでこれからもお世話になる予定です。IELTS記事以外でも斬新な視点での記事とか、正直とても興味深く見ています。

最後に1つ、質問です。応援クリックって、どこをクリックするんでしょうか??リンクでTOEICブログランキングに行っても一体どこを押せばよいのか。。。たまにクリックしようと思うのですが、毎度見つからずじまいです。
Posted by s.n.s.m at 2014年06月10日 15:17
s.n.s.mさん、

失礼しまいた。。m(_ _)m いや、毎日1500人ぐらいは訪問して下さってる中で、クリックしてくれたのが自分と家族以外(多分?)は1人〜2人とかで凹んでおりました。。。上の鬱コメント以降クリックして下さった方がおりまして、あ、ちゃんとIELTSネタも待って下さってる人がいるんだと分かりました。。

斬新(笑)、はい、、おっしゃる通り、かなり偏った記事も多いので、その辺りは話半分でネタ的に生暖かく見守って頂ければと思います。。自分で書いた記事で矛盾してるものとかもあると思います。

応援クリックは、単にこのブログからそれらのブログランキングにジャンプするだけでカウントされています。リンク先でもう一度何かボタンがあるわけではないです。いつもありがとうございます。。m(_ _)m
Posted by 英語好き at 2014年06月10日 16:02
以前にreadingについて質問したPickです。
実は私も先週IELTS受けました。 

彼女さんの解答記憶力すごいですね! 彼女さんと同じ解答が多いですが、Section1のfrontですが、やり取りの最後にbackが欲しいようなことを言っていたと思います。 あと、vegetarianは複数の子どもがこれに該当すると言っていたので私は複数形にしました。 section4では私は最初の2問聞き取れず(聞き取り出遅れました…)、またスペル間違いもしてしまいました…

大の苦手なreadingはどんな問題がでたのかすら記憶にありません。。。 彼女さん、すごいですよ。 尊敬します。

writingは私も難しかったと思います。 もし警官が銃を持つと社会の中のViolenceのレベルはより高くなる… どうやって答えたらいいのか、悩みました。 そして時間ギリギリになってしまいました…

そしてspeakingは最悪な試験管でした… 法律についてだったのですが、あんな機械のような質問攻め、さらに話している途中でブチッとスピーチを止められたのは初めてです… 最悪です…

ということで、撃沈のIELTSでした。。。

得意分野で失敗すると、こんなに疲れるものなんですね。。。 目標に達成するにはまだまだ時間がかかりそうです。(ちなみに私の目標は主さんのような好成績ではなくごく一般レベルです)

今後も参考にしたいので、IELTS対策記事続行でお願いします。
Posted by Pick at 2014年06月11日 18:46
Pickさん、

お久しぶりです!あはは、確かに彼女の記憶力すごいと思います。なんなんでしょうね。特技でしょうか(笑)。

ああ〜、backでしたか!!彼女はそこは完全に聞き逃したらしいので、backで確定と思って間違いないと思います。訂正情報ありがとうございます!

vegetarianの方は、形容詞のvegetarianととって、それならOKかな、と…(汗)。私は受けてないのであくまで推測ですが。

法律について(苦笑)。。しかも試験官も最悪っていうのは酷いですね。。いやー、でも、ありますよ。。どうしても相性がよくない回っていうのは。。私もスピーキングで6.5とかいう回がありましたし、ライティングでの納得いかない採点も多いです。

次回の幸運を祈っています!IELTS記事、今後も続けさせていただきますので、m(_ _)m 応援お願いいたします。。
Posted by 英語好き at 2014年06月11日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。