2012年01月25日

TOEIC満点を取ってから生活に変化は…

さて、10月&11月のTOEIC公開テストで連続の990点を取りましたが、別段これといって生活に変化はありません。もちろん、周囲の人からそれなりの反応はありましたが、980点を持っていたので、それが980点→990点になっても変わったことはありませんね。

10月結果 → 第166回TOEIC公開テストの結果が出ました!!
11月結果 → TOEIC公開テストで2回連続の満点を達成しました!!

ネットの方では、注目度が上がった(?)ために、某掲示板では叩かれる対象として認定されたようですね。嬉しい変化ではありませんが(笑)。

ただ、「これは…満点を取った甲斐があった…」と思った出来事がありました。

それは、祖父がめちゃめちゃ喜んでくれたこと です。

小さな頃には毎週のように遊びに行っていたぐらい仲が良いのですが、過去にここまで嬉しそうな様子を見たことがないというぐらい喜んでくれました。

末期癌で余命3ヶ月と言われているので、出発前に一つプレゼントができてよかったです。

そんな祖父から、この前 53万2000円 を受け取りました。

「わしがお金持ってても意味ないんや。留学するんやから、お金はあって困るもんちゃうやろ。持っていき。また出発までに貯めといたるから」とのこと。

ここまでの応援をされて頑張れないわけがないですね…。

夢を叶えるために頑張ります…。


語学 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
posted by 英語好き at 19:39| 英語関係の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。