2011年12月27日

さらなる飛躍に向かって

前々から引っ張りに引っ張ってきた秘密の計画についてですが、遂に発表できる日が来ました。そうです、下記の記事でもちょっとだけ触れている計画です。

参考記事 → 次回のTOEIC公開テスト参戦決定!!

来たんです。。

特待生合格。。。。

少し前に英語圏のとある大学に出願していたのですが、待てど暮らせど返事が帰ってこなかったんです(苦)。不合格だったのかとまで思いましたが、返ってきたのは、なんとただの合格ではなく、「奨学金付き合格」の通知。。。

選考に時間がかかっていたので遅くなったそうです。その大学が日本人に奨学金を出したのは、私が初めてとのこと。飛び上がって喜びました。IELTS 8.0は相当インパクトあったそうです(笑)。

ということで、私「英語好き」は来年早々より、ある英語圏の国へ正規留学できることになりました。金銭的に厳しかった為、計画のまま終わってしまうかと思っていましたが、まさかのオファーで夢が叶いました。

本当に、頑張っておいて良かった。

これまでは、海外経験は以前に1年間の交換留学をしただけでした。周りの人で何年も留学していた人もいたりして、まぁ、そんな人にも勝ってきましたが、それでも、

「1年留学しただけでこれだけ力を伸ばした自分が何年も正規留学できたら、きっとネイティブを超える力をつけられるはずだ…!!」

と悔しい気持ちでいたことも事実です。

出発は来年2月。期間は少なくとも3年。

ここからが本当の勝負です。




ちなみに、特定は避けたいので詳しくは書けませんが、下のランキングに載っている大学のどれかです。もちろん、1ページ目とは限らないですよ(笑)。

■QS World University Rankings 2011
http://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2011
posted by 英語好き at 13:29| 英語関係の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする