2011年12月24日

第167回公開テストのスコアシートが来ました!!

前回はやたら遅かったスコアシートですが、今回はスピーディに届きました。

スコア部分は前回と何も変わりませんね。
TOEIC-Nov-2011.JPG

で、気になるアビメ(Abilities Measured)はというと、

リスニングのアビメ部分↓
Listening.JPG
上から、96、95、100、100 です。

先ほど調べたら、リスニングはパート1と2で2問間違えていたようです。パート3と4は満点。練習での傾向ではパート3での間違いが多いんですけどね。

リーディングのアビメ部分↓
Reading.JPG
上から、100、100、100、100、100のパーフェクトです。

リーディングは2回連続の全問正解です。ただ、今回は難問が無いつまらない回でした。

もうTOEICは今後何回受けても満点取れるでしょう。

私が市販の模試を解いた結果は「満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧」という記事に全部まとめてありますので、市販の問題集で何問正解できれば満点が狙えるかはそちらを参照してみて下さい。ちなみに市販の問題集だと結構間違えたりしています(笑)。

初心者〜中級者の方については、基本は今でも『公式問題集』ですよ。


TOEIC ブログランキングへ

参考記事:
満点を取るまでに解いたTOEICテキスト一覧
信頼できるTOEIC対策テキストをリストしてみました
良質だったTOEIC模試 ベスト3(最新版) 
posted by 英語好き at 14:47| TOEIC満点に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする