2011年10月29日

明日はTOEIC本番!!

明日は待ちに待ったTOEIC本番。やれることは全部やりました。

で、今日は仕上げとして『TOEICテスト超リアル模試』の最後のTEST 3を解いてみました。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)


と言っても課題のリーディングセクションのみですが。さて、その模試の結果は、

TEST 3
リーディング:100問中99問正解(予想得点:495点)


うーん、最後は全問正解で終えたかったですが、仕方ない。。

テキスト付属の予想得点換算表によりますと、リーディングセクションは93問以上正解だと満点の495点に換算されるようです。

毎回言ってますが、換算表ちょっと甘くないですか??

ところで、この模試のリーディングセクションのPart 7を解いての感想ですが、TEST3の引っかけ問題のクオリティは素晴らしいですね。解いていて笑いが出るほどでした。でも、それらPart 7の引っかけ問題は全部見破りましたけどね。ふふふ。

間違えたのはPart 5の普通の語法問題で、137番でした(苦)。

さて、明日受験される方は頑張りましょう!!

というか、日付変更ギリギリに滑り込みでブログを更新している場合じゃないですね。模試を解いていたら時間を忘れてしまってたんです。早く寝ないと。。


TOEIC ブログランキングへ
posted by 英語好き at 23:57| TOEIC満点に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする