2011年09月28日

『新TOEIC TEST総合模試 特急』を解いてみました

また新しいTOEIC模試を解いてみました。

最近模試テキストを解くペースが速すぎて、ブログでのレビューが追いつきません。リスニングセクションでは絶対満点取れるので、もう解いてませんからね。解く時間が半分です。

さて、今日解いたのは、巷でも評判の良い『新TOEIC TEST 総合模試特急 はじめてでもまるごと完成(CD付き)』です。TOEICの業界では知らない人はいないであろう有名な先生二人が作ったテキストです。まぁその「TOEIC業界」自体が狭いかも知れませんが(笑)。



解いたのはリーディングだけですが、流石この模試は本物のTOEICにかなり近いと感じました。難しい問題でも、あくまでもTOEICで出題される可能性のある範囲に限られています。また、出版当時の公開テストの難易度よりかは若干ぐらい難しめに作ってあると思いますので、難化した現在の公開テストの難易度にバッチリ合っているかも知れませんね。

さてさて、結果は100問中97問正解でした。

ちなみに間違えた問題は、152番、172番、184番です。付属の予想スコア表によると、97問正解まではギリギリ満点の495点になっています。

間違えた152番については、キーになったのが「知っている単語の知らない定義」でした。個人的にTOEICで問われる多義語に弱い傾向がありますね。

昨日の『難易度がズレた模試』の後だけに、今日のは品質の良い模試で助かりました。


TOEIC ブログランキングへ
posted by 英語好き at 17:20| TOEIC対策問題集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする