2011年09月21日

次回のTOEIC公開テスト参戦決定!!

極度の金欠ですが、最近勉強に燃えているので、ついでにTOEIC受けちゃおうと思います。

ということで、次回10月30日の公開テストを受験します!!

実はこの何日かTOEIC公式問題集模試問題集を解いていたのは、今回の受験を意識していたからです。もちろん目指すは990点満点。

噂によると、TOEICは最近難しくなったとか、975点レベルから990点を取れるようになるには2〜3年かかる大変面倒な挑戦だとか、色々言われていますね。

でもお金ないので、最悪2回で絶対取ったろうと思ってます。まず1回目の挑戦が10月30日です。
2回目は11月のになりますかね。

ちなみに、今回受験しようと決意した主な理由は、

●人にスコアを聞かれて「980点です」って言うのに飽きた。もっと凄い点が欲しい。
●すごく中途半端にやり残しているゲームがあるような気持ちになってきたこと。
●ちょっと嫌いな人が同じ点(980点)を取っていた。「え〜一緒じゃん〜」て言われました。
「一緒にすんな!!!」と思いました(笑)。
●もしかしたら今年がラストチャンスかもしれないから。

のような理由があります。最後のは近々詳しく発表できると思います。

これから色々な模試や問題集を解いていくつもりでいますので、順次公開していきます。また、今週26日には彼女が大学でTOEICのIPテストを受験しますので、その情報も報告します。

次回の公開テストを受験する方はよろしくお願いします!頑張りましょう!!

<
TOEIC ブログランキングへ
posted by 英語好き at 10:16| TOEIC満点に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

