2011年08月05日

Pottermore 第6日目のヒント問題!

PottermoreのThe Magical Quill Challengeも残るチャンスは今日と明日のみ!

いや〜、昨日の深夜2時の発表のお陰で日中の睡魔が酷かったです。今日は早い時間にヒント問題が発表されたらいいなぁと思っていたら。。。

第6日目のヒント問題は22:00pmに発表されました! ひゅー、人道的ー!

Day 6 clue: How many chapters are there in HARRY POTTER and the Half-Blood Prince? Multiply this number by 14.

第6日目のヒント:『ハリーポッターと謎のプリンス』は全部で何章でしょうか。その数字に14をかけて下さい。

という問題です。ちなみに答えは30章なので、30×14=420ですね。

その数字を、Pottermoreのアドレス(http://quill.pottermore.com/)の一番後ろに足してアクセス!!

そうすると、魔法の羽根ペンを見つけられる下記の"The Wizarding World of Harry Potter"というページにジャンプします。ムービーはどうでもいいのでスキップすると、画面内に魔法の羽根ペンが飛んできます。

The Wizarding World of Harry Potter
http://www.universalorlando.com/harrypotter/

その羽根ペンをクリックすれば、Pottermoreの先行登録のページに飛びます。

Congratulations! 3AUG2011.bmp

後は登録手続きをして終わりです。今日はシンプルでしたね。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
posted by 英語好き at 22:10| ハリーポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする