2011年08月03日

Pottermore 第4日目のヒント問題!

さて、第4日目のヒント問題が23:30pmに発表されました!!

※ヒント発表の時間を21:30pmと書いてました。正しくは23:30pmでした。失礼しました。

今日は時間が大幅に変わりましたね。めっちゃ待ってました(苦)。

Day 4 clue: How many students take part in the Triwizard Tournament during Harry's fourth year? Multiply this number by 28.
第4日目のヒント:ハリーのホグワーツでの4年目に開催されたトリウィザードトーナメントに参加した学生は何人だったでしょう。その数字に28をかけて下さい。

という問題です。ちなみに答えはハリー、セドリック、クラム、フラーの合計4人が参加していたので、4×28=112ですね。

その数字を、Pottermoreのアドレス(http://quill.pottermore.com/)の一番後ろに足してアクセス!!

そうすると、魔法の羽根ペンを見つけられるはずのSONYのハリーポッター関連製品のページにジャンプしました。しかし、魔法の羽根ペンが見つからない…。

そこで何度か「アドレスを入力〜アクセス」を繰り返していたところ、なぜかいきなり

Congratulations! You have found The Magical Quill


という下のPottermoreの登録ページに飛びました。

Congratulations! 3AUG2011.bmp

後は登録をして完了です。なんか今日のはよく分かりませんね。

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
posted by 英語好き at 23:32| ハリーポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする