2009年11月20日

中国語検定3級を受けます

何かと縁がある中国語の検定を受けます。この日曜です。

2ヶ月ほど前に今回受けようと決心し、準備していました。この1ヶ月ほどは真剣に勉強していました。下の本を使って勉強しているのですが、誤植多すぎです。あまり薦められないですね…。




英検3級というと「中学生レベル」とか「たいしたことない」というイメージがあるので、やっぱり他の検定でもそんなに難しくはないだろう、と感じてしまいますね。

…と、なぜかイメージだけで3級をなめていたら、今ピンチです(笑)。


英検では1級取っていますし、大抵の一般的な英語試験では、半ば楽しみながら

「さあ、どこからでもかかって来なさい ドコモポイント<ほっほっほ」

と、悠然と構えてられるのですが…


うーむ、でもこのピンチ感が懐かしい。いい感じです。


半年先には2級取るぞ!


語学 ブログランキングへ

posted by 英語好き at 21:32| 中国語検定2級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

