2008年12月18日

英会話のイーオンでの英語レベル判定

さて、前回はジオスに行って英会話レベルチェックを受けた時のレポートをしましたが、一時期そういう有名英会話スクールを軒並みレベルチェック制覇していました。

さて、AE○Nにも行きました。前回と同じく、英会話レベルチェック目的です。

こちらでもやはりネイティブが相手に15分ほど会話をしての会話力チェックをされました。

結果は満面の笑みで"PERFECT!"と出て行かれました。 個人的にもこの日は相当調子がよく、自信がありました。


が、この日のAEONはこれで帰してはくれませんでした(苦)。


直後、その校のバイリンガルのスクールマネージャーが登場しました(笑)。

そりゃそうです。 英語レベルチェック判定が「パーフェクト!」では、その英会話学校として英会話のクラスに入れと言えなくなります。

で、そこから長々粗を探され、やっとのことでレベルが決定しました。その女性マネージャーの「粗探すぞコラァ」という雰囲気の怖いこと怖いこと…。しかも気持ちとしては、ネイティブとの面接で最高の雰囲気で終わったと思っていたため、完全に雰囲気負けしました。

結果は…

LEVEL1〜11まである中で10!!

AEONのページもご覧ください。
http://www.aeonet.co.jp/personal/reason/03.html

ということはあのマネージャーに評価を下げられたとすると、それまでなら本当に最高ランクだったのかも…

おのれ…(笑)。



TOEIC ブログランキングへ



posted by 英語好き at 21:19| 英語関係の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。