2008年12月15日

ジオスで英会話レベルのチェックを受けました

ちょっと前にジオ○でレベルチェックを受けたことがあります。

もちろん冷やかしですが、自分の会話力がどのぐらいに評価されるのか興味がありました。

しばらくネイティブと話をして、なにやら色々とアドバイスを頂けるというものでした。


結局レベル9ということでした。GE○Sサイトによると、

「ネイティブスピーカーと、全く違和感なく会話ができます。異文化トピックにもついていけるよう、単語などの言音知識だけでなく,情報も集めましょう。」ということですね。

http://www.geos.co.jp/l_english/curriculum.html


低くなかったのは嬉しかったです。


でも個人的には白人嫌いなので、私側で違和感はありありでしたが。ついでにアメリカやイギリスの文化にも興味なしです。その辺りのしこりを反映した結果と言えます(笑)。

愛想笑いをまとっていても、にじみ出る好意とかがない分、ばれるんでしょうね。

面接をしたネイティブから唯一頂いたアドバイスは、「ことわざのような英語特有の言い回しを覚えると、さらに気の利いた会話になるよ」と言われました。それだけでした。ことわざ…。

ついでにレベルチェックが終わってからは、入学説明ももれなくついてくるんですが(苦)、それにしても学費高いですね。驚くほど高かったですよ。

半年で何十万も払えるか!!


TOEIC ブログランキングへ
posted by 英語好き at 22:22| 英語関係の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする